読書メーター KADOKAWA Group

小学生の本好きな人

お勧めの本です
トピック

はるちゃん
2009/11/24 23:02

はじめまして。娘が読書メーターに参加してますが、娘はまだパソコン(ローマ字打ち)に不慣れな為、母親の私が打ち込んだり、本人が打ち込んだり、二人三脚でやっています。

今日の書き込みは娘に変わって母の私から。

ちなみに娘(はるちゃん)は小3の女の子です。
男の子じゃなくってごめんなさい。

最近読んだ本で、男の子でも楽しめそうな本では 岡田淳さんの本がお勧めです。
学園ものが多いのですが、一気によめます。

「放課後の時間割」
「びりっかすの神様」
「雨やどりはすべり台の下で」

「ほこらの神様」
「二分間の冒険」

この二冊はまだ読んでいないのですが、男の子にはいいみたいですね。近々読む予定です。

男女問わずの本でありきたりですが、
「大どろぼうホッツェンプロッツ」
「ルドルフとイッパイアッテナ」 
なども、いろんな人が勧めていますが、やはり面白かったです。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ