読書メーター KADOKAWA Group

西の魔女

2008年映画撮影に使ったおばあちゃんの家にいってきました
トピック

犬のしっぽ
2009/11/27 09:25

ずっと前から西魔女は好きで、何度も読み返してます。
おばあちゃんは本当に魔女だったのかもしれないと思ったり
最後までずっと愛情溢れる人だったんだと感動したり
その時の気分などで受け取り方が変化するものの、
暖かくてすこし切なくて、でもじーんと心に残る作品だと
感じます。

去年、映画化されて試写会に行きました。
夏には撮影で使ったおばあちゃんの家へ行くツアーにも
参加しました。
日帰りと一泊があり、本当は一泊したかったのですが
日程が合わず、日帰りに。

あくまで撮影用のセットなので、映らない場所はベニヤ板
丸出しだったり、撮影道具がそのままあったり、
TVで見たとき使い込んでいる風にみえる質感が
実際にみるとそうは見えないところなど、おばあちゃんの
家を堪能する以外にも撮影の裏側を少し見学できたところも
あり、総合点としてはよい旅行でした。

今は部屋にポスターを貼っており、
忙しくてゴタゴタしてしまった時にふと見て、
心を休めています(*^_^*)

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ