読書メーター KADOKAWA Group

悲恋や恋愛のシリアス小説があれば教えてください。

まずは自分で調べることだと思います。
トピック

さわたり
2011/01/25 00:32

こんばんは

私は読書の入門というのを考えると、とりあえず本屋で平積みになってるものから順に読んでけばいいと思いますけどね。図書館で適当に選んでもよし。特定のジャンルが読みたいなら、そういうシリーズ、レーベルを調べてみるといいと思います。恋愛ものなら「島清恋愛文学賞」
http://www.city.hakusan.ishikawa.jp/kyouiku/bunka/simase/simase_sakuhin.jsp
いずれも緻密に練られた印象深いものです。必ずしも悲恋ではありません。よくは知りませんが、海外なら悲恋ものは多いかもしれませんね。
シリアスなら、山本周五郎の作品、あるいは山本周五郎賞受賞作品を思い浮かべます。山本周五郎の作品の場合、私は『文豪ナビ 山本周五郎』(新潮文庫)を参考にしております。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ