読書メーター KADOKAWA Group

「屍鬼」について語ろう!

漫画について
トピック

藤月はな(灯れ松明の火)
2011/01/22 14:30

「屍鬼」は藤崎竜氏がジャンプSQで漫画化したのですが
登場人物のデザインが独特です。
軍手や病院設備などは写真からコラージュしたかのようなのですが登場人物の髪型や沙子の眼は真っ黒に塗りつぶされているなど眼の描き方が今まで見たことのないものでした。辰巳や佳枝さん、人狼の髪型が犬の耳っぽいのも凝っています。
原作にはないコミカルさもあって面白いです。
1巻ではジュースを買いに行った徹がコインを落とした時での辰巳の出会いでなぜか辰巳が孫の手を持っていたり、5巻で桐敷家から正志郎が出て来た時にバックで辰巳が薔薇を撒いていたりと漫画ならではのおかしみがあります。
そして服。特に沙子のドレスがかわいい!!
千鶴はだんだん、露出過多になってファッションショー用の前衛的な服を着ているみたい(笑)「もうちょっと羽織れよ」と突っ込んじゃいます^^;

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ