読書メーター KADOKAWA Group

タレント本を読むのに抵抗がある人いませんか?

ご意見トピック
トピック

ももも
2011/03/09 13:02

私の場合はタレントの方が書いた小説を読むのはかなり抵抗があります。

理由としては
「タレントが書く小説なんか面白いわけがない。そんなの読むんだったら他の本業作家の本読んだほうがいい!!」
というような先入観が働いてしまうためです。

読んでないのに面白いもくそもないんですが・・・

面白いものもあるとは思うのですが、やっぱり読めません。
むしろ読んでみて面白かったらそれはそれでイヤ。
なんか負けた気がします・・・。

好きな作家さんが帯コメントで絶賛してたりすると複雑な気分になります・・・。

ただ小説以外の本だったら割と受け入れられます。
伊集院光の「のはなし」とか楽しく読みますし。

テレビで活躍してるタレントに文才まであってたまるか!!という小器からが一番の理由ですね、たぶん。


このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ