読書メーター KADOKAWA Group

【満員御礼】2月3日第11回読メオフ会@大阪

第7回大阪オフ企画詳細相談トピ
トピック

昼と夜
2013/11/19 14:37

先日はお疲れ様でした。違った視点からの貴重な意見を伺え、大変勉強になりました。
さて、先日頂いた意見を元に幹事間にてブラッシュアップを行いましょう。頂いている意見を書いてます。抜けがあればご指摘お願いします。
幹事の皆様、年末と公私共に忙しいと時期になりますが、ご意見いただければ幸いです。

【現在決まっていること】
・店
・日にち(仮)再度幹事の皆様に確認メッセお送りします。

【決めなければいけないこと】
・告知から開催のスケジュール
・企画物

【大阪オフに関しての意見や持込企画】
1.常連さんが占めてしまっている為、新規さんが参加しづらいのではないか?新規枠をつくってはどうか?
→現在のところ平均して15~20%は新規参加者さんが占めるが、常連さんが気を使って躊躇されるのも心苦しいので枠設定の検討もありか?

2.第一回すきな本ジャケを選んじゃえ!企画
課題点:
・投票方法。正での投票だと結果が見えてしまう。
・当初のコーナーを設けてA4サイズのおすすめPOINTでのアピールだとなかなか読まれない。

3.①第一回この感想がすごい!大賞
【内容】
読メに投稿された感想で感銘を受けたものとか、その本を読みたくなったものとかを紹介しあって、大賞を決めて、勝手に表彰しちゃおうというもの。
エントリー作品の決め方とか、事前にエントリーされることの本人承諾などを考えなきゃいけないかと思っています。
議題に上がった内容:
・他人だとエントリーを事前承認が必要じゃない?
・課題図書制にしたら?
・自薦だけにしたら?
・やっぱり推薦もあったほうがいいと思うよ。

他に話題に上がったことがあればご記入よろしくです。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ