読書メーター KADOKAWA Group

ライトノベルを愛でる会

マイナー名作の発掘・紹介
トピック

とろろろ
2012/04/10 18:44

売れてないけど実はもの凄く面白い。
そんな作品をご紹介頂ければと思います。

①ブームに乗らず我が道を貫いた作品
②イラストが映えないから売れない作品
③世代が違うから知らない作品
④マイナーレーベルから刊行されている作品
⑤一般書籍から出てるけど、ラノベとしか思えない作品
⑥オンラインノベル(個人的に教えたい&知りたい)

などなど。
マイナー基準は特に無いのですが、読メなんでuser数を参考にしてみると……

メジャーなの
・僕は友達が少ない【5500user】
・文学少女1【4400user】
・ソードアートオンライン1【3300user】
・狼と香辛料1【3000user】
・紫色のクオリア【2200user】

広く見て1000user以下くらいが目安になるでしょうか?
過去作品は登録者数が少ないと思いますし、あくまで参考ということで。

最近のラノベについていけてないので、お願いします(´・ω・)(´・ω・`)(・ω・`)

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ