読書メーター KADOKAWA Group

物書きのんびり

執筆に適した道具
トピック

aoringo12
2012/02/21 16:50

 基本的にパソコンのサービスな訳ですから、キーボードの利用が基本になると思います。
 音、軽い、重い、クリック感、キートップの広さ、いろいろな要素がありますよね。

 私は、一日に五千文字程度のタイピングをするため、何よりも「軽さ」を重視しています。そのため、キーボードは「リアルフォース」のオール30g重という、すさまじく軽いキーボードを使用しています。
 どれくらい軽いかと言うと、手を置いているだけで「っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっd」と入力されたりします。そのたんびに「ぶふっ」と吹いたりするわけですが、そろそろ慣れたいところです。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ