★ 雑談にお使い下さい ★
砂漠で休憩といえばオアシスといえばシークですよシーク!
シークが傍にいたら雑談なんてできやしない。
天幕や離宮に連れて行かれてあんなことやこんなry
管理人はそろそろお薬の時間でふ。。。
ネタバレなので、こちらに!
MIRAから出てるロレイン ヒース「公爵とリトルローズ」のパパとママのお話しがマグノリアから出るみたいですよ!7/9新刊発売です(≧∇≦) ネタバレだけど存在感ある2人だったので楽しみです(≧∇≦)
>Mさん!甘ったるくて癒し~なら【ローリー・フォスター】の短編集「黒き髪の誘惑者たち」はいかが?
最初から相思相愛、余分な誤解とかすれ違いとか、特になし(あってもすぐ解決!(笑))
ノーラの「マクレガーの花嫁/マクレガーの花婿」もよいですよ♪
久しぶりにこっちカキコ。おめでとう映画ラジー章そうなめ!(笑)「フィフティシェイズオブグレイ」
主演のジェイミー・ドーナンとダコタちゃんもダブル主演男優&女優賞受賞だ~(笑)
でも、そんなひどいかな?と思うの。映像は美しいのよ、ほんと。
ま、ジェイミーの友達の去年のアカデミー主演賞のエディ・レッドメインも今年ラジーにノミネートされてたから、ご愛敬ですよね。
2017年の「ダーカー」を待ってるよ!また、鑑賞会も開催したいと思います♪
gumi様
分かりやすい壁投げ解説ありがとです(∩´∀`∩)
ヒーロー設定に若干甘い…凄くわかります!!笑
同性だとどうしてもヒロインの言動気になっちゃうとこありますよね。。。
もらったり借りたりの対処法ノーコメントとゆう手もあったのですね笑
勉強になります\(°∀° )/
>りる様。モニター本到着おめでとうございます★
壁投げとは:私のお金と時間を返せ~!と思わず投げ飛ばしたくなるような本のこと。
*****多分に、その人の私見によるところ大。*****
私は、ヒロインがあまりにもワガママだったり、ストーリーがあまりにもご都合主義だったりする場合(いくらロマンスがハッピーエンドとはいえ)対象となります(笑) ヒーロー設定には若干甘いです(大笑)
しかし!購入した場合に限ります。もらったり、借りたいした場合の本についてはノーコメントが私の場合基本スタンスです。
一昨日にモニター本やっと届きましたヽ(´ー`)ノ
まだ読んでないのですが…私はロマンス小説まだそんなに読んだ事ないので壁投げ本とはどうゆう感じなのかわかりません(;´Д`)
自分に合わない本でもそれなりにレビュー書いて公式に乗っちゃう感じですよね…
人それぞれ好み違うし自分で読まないと素敵な本に出会えないですよね♡
モニター当選したハーレクイン本のレビューがHPに上がってます。読む人が読めば分かっちゃうw-しかし、今回、私は内容良い本だったから良かったけど、壁投げレベルだと他の人はどーするんだろ? タダでもらった本なのだから、礼儀として公式ではけなせないと思うのですが?
コミュのおもてでもつぶしましたが、ジェーン オースティンのイベントが11月からありますので本やらDVDやら、引っ張り出してます。コリン ファースのダーシー様は貸出中だからどーしようかと悩み中。
大きな声で言えない話はこちらで。
あのハヤカワのことなので、どこまで出してくれるかはビミョーですが「アウトランダー」の第一部1〜3巻は出版予定ですね。あとは、ドラマのシーズン2の放送後、ブームの様子見で、第2部以降を出すか、出さないか?て感じかなぁ。ヴィレッジは在庫がある限りは販売しますが、増刷はされないみたいですね。
このロマンスコミュにはファンが少ないと思うので、こちらでつぶ。
「アウトランダー」の再販がハヤカワから出ます!「時の旅人クレア」第一巻は10/22発売。
いろいろ、取りざたされていたようですが、翻訳はヴィレッジから出ている加藤洋子さんのものをそのまま。装丁は変わるかもしれませんので、コアなファンはマストバイです★
ネタバレ入ってるのでこちらでつぶやきます。4p一家のコルター家シリーズ最終章「永遠の愛につつまれて」上下巻でしたが、後半、かなりロマサスで、ドキドキしながら読めました。ラストは赤ちゃんが生まれそうになって、母親よりも、父親達の到着を待ちわびる息子達に大笑い(^∀^) 楽しかった〜♪
ラズベリーブックスも休刊になってしまったし。残ってるロマンスレーベルを少しでも応援していきたいですけどね〜。海外作品自体が購買数が減ってるので出版社も厳しいそうです。
丁寧な説明ありがとうございます!
まだ折り返し地点なのですね(ノ_<。)
完結するまで目を瞑って待つことにします。
イヴ&ローク!
まだ数札しか読んでませんが、好きです❤
ベアード…、楽しみです(*≧∀≦*)
1「ベアード トゥ ユー」2「リフレクテッド イン ユー」3「エントワインド ウィズ ユー」翻訳はノーラ ロバーツ作品も多く翻訳していらっしゃる中谷ハルナさん♪ 作者のシルビア デイはイヴ&ロークのファンなので随所にその影響が見られるところも楽しみです。
当初、トリロジーの予定だったのが、アメリカでの評判が良くて五部作になったそうです。3作目まで翻訳されてます。4作目は原書は出版されてますが翻訳は未定です。私は大好きですけど、ギデオン君はクリスチャンより更に厄介デス笑
。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます