おさらい〜状態や時空をとらえることば〜
Hitherto: 今までのところは。そう、今までのところはまだ。
Oppressive: 重苦しい。しかし、ちょっと眠ったくらいで、雰囲気は重苦しい…… と思ったら、今夜は宝くじの当選結果発表の日だ……!
(pressが入っとるからつぶれるイメージね。)
outdistance: 〜に勝つ
agitated: 感情をかき乱された。
(中森明菜の歌で「感動したくて女はアジテーション」っていう色っぺー歌詞がある。ああ。色っぺーわ。明菜ちゃん。)
dare: あえて〜する。
(ラルクの歌でメイビーハッピー メイビーハッピー I dare say I'm happy って歌詞があるよね)
give way: 壊れる。
gloom: 憂鬱
(ぐる〜み〜 って血だらけの不気味なクマ、いたよね、、、知ってる?)
at length: ついに
(lengthはlongの兄弟。長かった感、あるよね。)
fuscous: 褐色がかった灰色の
(シブめな色やね)
dart: 矢のように飛んでいく
(わかりやすいよね)
indeed: はっきり言うと
(ぶっちゃけ。と覚えるとよい。)
precede: 〜の前に起こる
(日本語でも「プレ」は「前に」の意味でつかうよね)
clad in: 〜を着た
ear-splitting: とてもうるさい。
(耳をスピリットするわけだからね)
vault: アーチ構造の場所。(天国を模している?)外国の教会をイメージして欲しい。
mutilated: 切断された
rattling: 元気の良い。
(ratがネズミなので、走り回るネズミの絵を思い浮かべてね)
revivified: 復活した。
boundless: 際限のない。広がりを感じる単語(モンスター)。
buried: 埋もれさせた
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます