読書メーター KADOKAWA Group

「少年カフカ」読書経過日記

9月9日 夏日 854
トピック

春ドーナツ
2017/09/09 13:11

こんにちは、abcさん。高校生のときに井上ひさしさんの「吉里吉里人」を読んだのですが、思い返してみると半年近くかかりましたね。元来遅読なのです。「少年カフカ」は今回も半年くらいかかるかなと思いつつ、そうすると読書計画が瓦解するので、来週中には読了したいと思います。800通を超えたあたりで、ようやくゴールらしきものをイメージすることができます。ただゴールがちらついてしまう分だけ、ここからが心臓破りの坂と化すのです。読んでも読んでもページ数が進まない感じ。今朝は6時45分に目覚まし時計をセットして、徒歩15分の喫茶店に行き、9時過ぎに店を出て、図書館を経由して、10時開店のスーパーマーケットの二階にある喫茶店に行き、「ぐはっ」となるまで読み続けて、疲労困憊で帰宅。明日も喫茶店のはしごを敢行し、「1000」にどこまで肉薄できるか、勝負どころです。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ