読書メーター KADOKAWA Group

「少年カフカ」読書経過日記

9月10日 さらに夏日 1021
トピック

春ドーナツ
2017/09/10 13:22

abcさんの忠告を読む前に、家を飛び出した私は7時過ぎから喫茶店で読み始め、あろうことか三軒はしごしてしまいました。狂気に駆られた私は今日中読破を目論んだのかも知れません。途中図書館を経由したのですが、入り口にこそっと小棚があって、それは「リサイクル本コーナー」なのですが、「世界の名著37 ミシュレ」と「41 ラスキン モリス」(中央公論社)という箱入り全集の片割れを頂戴いたしました。二段組で、分厚くて、「読むのか? 私?」と思いました。三軒目の喫茶店で三杯目のアイスコーヒー(ブラック)を飲みながら、読書に勤しんでいると、「ぐはっ」を通り越して、「ふわふわ」と意識が遠のいて来ました。ショッピングモール3階にある「サンマルクカフェ」で救急車を呼ばれる羽目になると、結構お気に入りの喫茶店なので、通いづらくなると考え、急いで帰宅。ストレッチポールを利用して10分間かけて、からだを労りました。今は意識がはっきりしております。ご心配をおかけしないように、残り199通は、のんびりだらりと読みたいと思います。と、書きながら、「明日中に読み終わりてぇ」と不遜なことを企んだりしています。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ