読書メーター KADOKAWA Group

本の購入記録・ベスト発表

【8月企画】2019年8月~11月ブーム到来期 到来③
トピック

なるるん
2020/08/12 13:10

このころ読んだ印象深い作品を語る。
すべてキンドルアンリミテッド。
定額でこんなに読めるなんて。

①星の王子様
 星の王子様は家出をする。
 どうしてか。
 育てていた薔薇のせいだ。
 薔薇は、育ててもらっているが我がままである。
 本当は、愛していたのに。
 小さなころから毛虫を取り、風よけの衝立をし。
 しかし、だんだんわがままになってきた薔薇とけんかをして飛び出してしまった。

 地球に来た王子さまは愕然とする。
 地球には薔薇が、たくさん咲いている。
  しかし、地球で出会ったキツネに教えられる。
 薔薇はたくさんある。
 でも、自分が愛情をかけて育て上げた薔薇は、1本しかないんだと……。

② 金沢つくも神奇譚 ~万年筆の黒猫と
 金沢を舞台にした妖怪の話。

 ある老人は妖怪に恋をする。
 月夜の日、ある条件を満たしたときだけ偶然見えたトックリの妖怪。
 ずっと恋をしていた老人。
 もう会えないと思っていた妖怪を一瞬だけ見ることができる。
 そのときの老人の表情、トックリの妖怪の表情が幻想的。
 ずっとそこにいたのに……。

③ 君の膵臓を食べたい
 膵臓が悪く彼女の寿命があと1年しかないことがわかった。
 それでも元気にふるまう彼女。
 普通に病状が悪化するのかと思いきや。
 待ち合わせに彼女が来ない……。
  タイトルの伏線回収が秀逸。
 お薦めの作品。






このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ