ようやく全作品の4分の1?5分の1くらいは、読破したかな。全く脈略もなく乱読しているので、つながりがわかっていません。シリーズものなら一通り読んでしまうのがよいのかもしれませんが、巨大な東野圭吾さんの人物ジグソーパズルを作るつもりで気ままに読んでいます。それでも、1つ1つの作品には、その当時の様子やそのときから未来を見据えた内容など東野さんの思いが込められていて、歴史を紐解いているようでおもしろいです。一つ一つのピースをどれだけ集めて(読んで)いけるか、まさに東野ワールドの謎解きです。楽しんでいます。
読書メーターの記録をしてる初心者。東野作品を読み始めたらはまっています。最近の作品というより初期のころを乱読しています。どの作品も引きこまれるのですが、中でも「秘密」は一おしです。また、シリーズものも素敵です。
読者メーターを最近はじめたばかりの初心者です!まだまだ登録出来てないのですが東野圭吾さんの本はほとんど読んだと思います。
1番最近読んだのは『希望の糸』です。好きだなあと思う本は『時生』。
私のまわりにも本好きが居なくて読み終わった後に誰かと共感しあいたいと思っていました!
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます