ここでは皆さんが普段日常生活で読むほんのことを話し合ったり、普通の学校のことでもいいのです!ここは、図書館じゃなく、本棚の中です!本を画像で載せても良し!好きな作家さんを話しても良し!性別関係ナーし!ただし、ルールもあるのです、、、、
1 悪口はだめ!
2 タメ口は本人に聞いてね!
3 トピックは何個でも作って良いとする!
以上でルールは終わりです!さあいざ扉を、オープン!!!!!!!!!!!!!
このコミュニティに関するコメントはありません
昨日、地元の図書館で1冊借りてきた。「不在の哲学」(中島 義道/ちくま学芸文庫)。とりま2ページ読むが、「ム、ムズイ」。。。
図書館利用は積読系の私には、仮に最後まで読み切れなかった場合の「書籍購入代=0円」を考えての事だ。もう無理して一度に10冊も20冊も借りるのは止めた。1度に1冊。で、斜め読みせず、読み切る事が目標。
そもそも子供の頃は、学校の図書室通いが出来たのは、よくよく思い出せば、借りて家で読んでいたのは、殆どが、学研の学習漫画だったからだった。。。敗北感に今更打ちひしがれている。今後は、「本屋で購入するのは、自室の積読本を解消してからだ!」or「購入費用=0円の図書館で借りる!」
はじめまして。小杉 崇夫(こすぎ たかお)と言います。
今日は友と電話した。「小杉さんは童話を書きたいのですか?」と友がボクに質問した。
童話を書く理由は2つ
1.童話の公募は、小説のそれよりも字数制限がキツくないから
2.数年前に、幻冬舎ルネッサンス新社の賞に童話部門で応募した際に、後から営業の人から電話がボクにかかってきた時に「小杉さんは童話向きですよ」と言ってくれ、それをボクが真に受けているから
と、共に回答した。
※今の職場を続けつつ、暇な時に、童話なり小説を買いたり、他に趣味を開発していこうと思っている。契約職員の身なので、副業は許可されている。
今日の友との電話の後に、気分が上がってきたので、書きかけの絵本、いや、、、むしろ大人向け童話(ストーリーのみ)に修正を加えて絵本出版.comに応募した。[https://ehonpub.com/]
その後自室を掃除しながら、途中に積読本を読みつつ、家族への悪口を独りで部屋でつぶやきつつ、今から風呂に入る。今日はそんな1日でした!
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます