読書メーターあなたの読書量を記録・管理

倉敷川清流
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

倉敷川清流
さんの最近の感想・レビュー

11人のトラップミス (FUTABA NOVELS)

11人のトラップミス (FUTABA NOVELS)

蒼井 上鷹
タイトル通り、11編の短編が収められています。すべての短編にサッカーに関連した…続きを読む
満願

満願

米澤 穂信
6編からなる短編集です。全編面白かった・・・。「このミス」2015年第一位も頷…続きを読む
みんなの少年探偵団2

みんなの少年探偵団2

有栖川 有栖,歌野 晶午,大崎 梢,坂木 司,平山 夢明
小学生の頃、わくわくしながら読んだ「少年探偵団」シリーズの新作が、ここにはあり…続きを読む
○○○○○○○○殺人事件 (講談社ノベルス)

○○○○○○○○殺人事件 (講談社ノベルス)

早坂 吝
まさかの「タイトル当て」ミステリでした。冒頭からの「読者への挑戦状」が小粋です…続きを読む
小さな異邦人

小さな異邦人

連城 三紀彦
初めて連城作品を読みました。収められている8編は、すべて異なった読み応えでした…続きを読む
掟上今日子の挑戦状

掟上今日子の挑戦状

西尾 維新,VOFAN
今回の今日子さんは、すべて刑事さんとコラボしています。警察から公式に事件の依頼…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2013/10/23(1551日経過)
記録初日
2013/10/10(1564日経過)
読んだ本
147冊(1日平均0.09冊)
読んだページ
46691ページ(1日平均29ページ)
感想・レビュー
141件(投稿率95.9%)
本棚
5棚
性別
血液型
A型
職業
その他
外部サイト
URL/ブログ
https://plus.google.com/111346696338587677303
自己紹介

推理小説が好きです。
初めて読んだのは、ジュニア向けのシャーロック・ホームズだったと記憶しています。
そこから数十年。新本格ミステリとの出会いを経て、今も推理小説を読み続けています。

現実の世界は複雑で、混沌としていて、自分一人の力ではどうにもならないことがたくさんあります。
推理小説の中で探偵は、謎を解きほぐしていきます。複雑に入り組んで、どうしようもなくなった世界に「推理」によって秩序をもたらしていくのです。
その瞬間が、たまらなく好きなんだなと思います。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう