読書リハビリ中の母🩰
幼い子どもたちが私を見て「それ(スマホ)なに見てるの〜 見せて〜」と言ってくることが増えたため、影響を考えスマホのダラダラ見を封印することに。
そうなると家事育児の隙間時間が手持ち無沙汰になり......
そうだ、子供たちの絵本借りに週1回は図書館行ってるじゃない。自分のために何か借りてみる?と思い立ち、何年かぶりに読書再開。忘れかけてた!読書の楽しさ!
もともとミステリー好きで、10代の頃は日本の作品を読んでいた時期もありましたが、20代以降はサブスクの波にどっぷり浸かって海外ドラマを見漁る日々。その影響もあってか、最近は海外作品ばかり読んでいます🪄
海外作品の、ちょっと現実から離れた別世界を覗いているような空気感が大好きです🧸
逆に日本作品はリアルすぎて感情移入しがちで手に取るハードルが勝手に高くなってしまってます(年齢とともに涙腺もだいぶ弱くなってしまい....)
なので重厚な本格ミステリーより、ユーモアや日常描写も楽しめるコージーミステリーが好みです☕️
読書歴は浅いので、みなさんの感想やおすすめ本を参考にさせてもらっています。
少しずつしか読み進められずペースは遅いですが、日本のミステリーにも挑戦したい今日この頃です💐
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます