読書メーターあなたの読書量を記録・管理

村人2017年の読書メーターまとめ

村人
読んだ本
285
読んだページ
84294ページ
感想・レビュー
41
ナイス
364ナイス
月間平均冊数
23.8
月間平均ページ数
7025ページ

読書メーターまとめ

トップ感想・レビュー

村人
母親との混浴(カラーイラスト)、膝枕されて耳掻き(モノクロ)、スライムに衣服を溶かされる(モノクロ)。人類には早すぎるメインヒロインだ!!これを大賞に据えるファンタジア文庫は頭がおかしいと思います。
が「ナイス!」と言っています。
村人
ここまでストレートに登山部の活動を占めてるとは思わなかった。登山初心者に登山の世界の奥深さと誰しもが陥る盲点に懇切丁寧に指導していてわかりやすかった、そして楽しかった。本物の登山部の活動記録を物語に落としこんだみたいにリアリティがあって、これを読んで登山を始めようと思ってもある程度参考になりそう。青春ものらしく恋愛模様も描かれているけれど、好きな女の子と同じ部活に所属することで同じ時間を共有するようになって、何気ないやり取りのなかでどぎまぎする姿がまさに奥手な高校生って感じで清々しかった。
が「ナイス!」と言っています。
村人
自分より売れてる作家の初動に貢献したくないだと!? 幼なじみで通い妻がお前は人生勝ち組だろうが喧嘩売ってんのか!? 羨ま死刑。
が「ナイス!」と言っています。
村人
ゲーム実況を通じて出会う中高生の和気あいあいとした実況動画が楽しそうでなにより。しかし、底辺実況プレイヤーの惨状が妙に生々しく鮮度がありすぎて、他人事だとはわかっていても主人公の下手くそな実況スタイルに背中が痒くなった。キャラクターを一度に登場させ過ぎてひとりひとりのエピソードが薄くなっているのと連動して、シリアスな展開に物足りなさを感じた。あと、実況プレイヤーのグループが5人なんだけど、それだと女4男(主人公)1のグループで主人公だけハブられる路線しか見えないんですが。
が「ナイス!」と言っています。

トップつぶやき

つぶやきはありません

読んだ本285elkイメージ

1月19

2月16

3月44

4月28

5月21

6月21

7月36

8月25

9月16

10月17

11月20

12月22