読書メーター KADOKAWA Group

ドーパミン復活禁欲法【対話版】: 読むだけで人生が激変するポルノ脳からの解放とオナ禁の手引き(Kindle版)

感想・レビュー
15

データの取得中にエラーが発生しました
感想・レビューがありません
Lagavulin
新着
この人の本は端的で良い。行動が最小限で実行しやすい。ハゲるし脂ぎるし倦怠に陥る。人生を楽しめなくなる。
0255文字
おーちゃん
新着
ネタバレ射精をすると主にドーパミンとタンパク質と亜鉛が体外に放出される→ドーパミンは一日に限度があるためやる気がなくなる原因となる またオナ禁するとテストステロンも下がらなくなり見た目も雰囲気が男前になる
0255文字
大森虎太郎
新着
禁欲については諸説あるが、実践してみる価値ありと思い実践中。 全くなしにすることはできなくても減らしていくことは必要なのかと。
0255文字
onlineketchup
新着
本当にやりたいことのためにドーパミンを温存する
0255文字
さけのこ
新着
ネタバレkindle unlimitedにて読了。 ドパミンやタンパク質、亜鉛の無駄遣いをやめ、行動力や日常のささやかな楽しみを取り戻そうと思えた。 対話形式でサクッと読めたし、割と参考になった。
0255文字
竹千代
新着
禁欲(いわゆるオナ禁/ポルノ禁)とそこから得られるメリット、よく言われるデメリットについてエビデンス(というには少し弱い気はしたが)を添えて反論を加え禁欲に取り組みやすく/続けやすくするための内容。 原因(禁欲)と結果(様々な効果)の間にある理由をドーパミンをキーワードにして説明し埋める感じの内容なので、理屈で納得したい自分のような人にはそこそこ響いた 実際にムラムラ来た時にすぐに手が届かないようにするなどの環境調整も必要だとは思ったけれどそれは他の本を読んでねという感じだろうか
0255文字
スナフキン
新着
オナ禁のメリットについて述べた本。予想していたのと内容が全然違ったので、戸惑いました。
0255文字
ニャンリッチ
新着
目からウロコであった。手軽、かつ、後に何も残らない一時の快楽のために、ドーパミンや亜鉛を消費するなということだ。人間が1日に消費できるドーパミンの総量は決まっている。欲求不満は一時の快楽ではなく、人生を向上させる活力や意欲の獲得にぶつけることだ。本書ではネットポルノに焦点が当てられていたが、お酒やたばこ、甘い物にも言えそうだ。人間のホメオスタシスの期限は3週間。つまり、好ましくない習慣は3週間断てばそれが普通になるとのこと。いくらお腹が空いていても、目の前の食事に毒が入っているとわかれば食欲は湧かない。
PJT1980

禁煙本と同じ主張ですね、なるほど

12/03 09:39
ニャンリッチ

そう、やめることのメリットとやめないことにデメリット(有害性)をできるだけたくさん列挙して頭に入れておくのが良いみたいですね。些細なことでも、自分を律することができているという感覚は自己肯定感にも繫がりそうです。

12/03 17:18
3件のコメントを全て見る
0255文字
岡本
新着
Kindle。自慰行為のデメリットとオナ禁のメリットを世間に溢れる様々な説に準えたり否定したりしながら纏めた一冊。まずは3週間。
0255文字
コウディー
新着
行動力の源だが、総量に限度があるドーパミンという脳内物質を何に使うの選択の仕方を示してくれる本。 ただ、自慰行動とエロ動画でドーパミンを消費するか自分の未来のためドーパミンを消費するのか選択の問題。 オナ禁がホントにいいか諸説あるが、ドーパミンは消費してまうのは、実体験としてあるので、制限はすべきかなと思った。
0255文字
Kei5
新着
ネタバレドーパミン復活とあるが、主題はオナ禁についての話。 会話形式でノリよく進むため、気軽に読み進められた。 ネットポルノの話はたまに聞くが、ドーパミンと絡めての話は知らなかったので勉強になった。
0255文字
ポスト
新着
ネタバレインターネットポルノの怖さを理解できる本。正直男なら誰でもインターネットポルノは見ていると思います。最近関連書籍がたくさん出ているため、気になり読んでみました。読むとやっぱり勉強になりました。現代男子たちは自慰行為により、やる気を削がれ、感受性が殺されているという内容。また自慰行為をやめることでテストステロン値が上がり、男らしくなり、自信が持て、人生うまくいくということでした。まあネットで検索したら出てくる内容なのですが、この本を読むとやる気が出て、実践しようと思えます。
0255文字
nobidora
新着
前回はunlimitedで読んだのだが、類書で知識が溜まったので再読。本書は簡潔に要点が述べられていて、この一冊だけでもおすすめ。私たち男性諸賢の人生がうまくいかないのはネットポルノで毎日シコってるから、というのはかなり可能性が高そう。表紙の先生がおっしゃるように、私たちの人生はドーパミン配分ゲームの側面が多分にあるはずだ。ドーパミンの1日の総量が10だとして、ネットポルノオナニーで1日に8とか9とか無駄に消費してたら、周りの行動回数が一日10なのに自分だけ2とかなわけで、そりゃ人生うまくいかないよね。
0255文字
アミアンの和約
新着
ネタバレ自慰行為というとっつき易いテーマを選んでいるが、本質はドーパミンと依存症の話である。ポルノ依存の原因やその弊害、オナ禁のメリットなどがわかりやすくまとめられている。この分野をより詳しく知りたいのであれば「インターネットポルノ中毒 やめられない脳と中毒の科学」がお勧めである。インターネットポルノ中毒の弊害はここ数年で急激にフォーカスされてきているので、本書のような内容の書籍は今後も増えていくものと思われる。
0255文字
nobidora
新着
『ドーパミン中毒』を買おうと思ったらたまたま検索で引っかかったので読んでしまった。無料だし。オナ猿の男の子と表紙の先生との対話形式。語り口が完全にオタク文法のそれなんですけど、そこに嫌悪感さえ抱かなければ、述べる内容は妥当。現代日本人男性は、おそらくネットポルノでシコリすぎてドーパミンが過剰に出すぎて、それで日常のささやかな楽しみを感じられなくなっているのかもしれませんね。おお、こわいこわい。タダより高いものは無いとはよく言ったもので。さて、男の子が先生と結ばれるハッピーエンドは……無理そうですね……
nobidora

>ケイさん 何を正しいとするかは人によってさまざまですから、ネットポルノでシコるのもまた人生なわけです。ところが、人間の脳の作りというのが10年そこらで変わるはずもなく、1990年以前の男性が一生に知り合うことのできない美女をクリックとスクロールだけでよりどりみどりだったら、まあ、普通に考えてドーパミンが過剰に出すぎですよね。恐ろしい話です。

11/30 18:40
ケイ

たしかに

11/30 19:22
3件のコメントを全て見る
0255文字
全15件中 1-15 件を表示
ドーパミン復活禁欲法【対話版】: 読むだけで人生が激変するポルノ脳からの解放とオナ禁の手引き評価57感想・レビュー15