形式:文庫
出版社:新潮社
形式:Kindle版
もう二度と戻れない──愛しいあなたの元へは。女の身でありながら皇尊(すめらみこと)として認められた日織(ひおり)。その立場を全うしてもらうため、悠花(はるはな)は「妻」の座を捨て、龍ノ原(たつのはら)を出立した。もう日織の元には戻らない覚悟で己の髪を切り、「女」としての擬態姿も捨て去った彼は、護領衆・祇従の悠火(ゆうび)と名を変え、龍ノ原の真北に位置し国境を接する国・逆封洲(さかのほうしゅう)へと潜入する。そこは若き国主・末和気(すえのわき)が治め、商業の活発な豊かな国。だが、実態は実母・遠音(とおね)が息子を傀儡として国を牛耳り、国主一族を追いやる歪な政治が行われていた。和気の瞳の中にかつての自分と同様の鬱屈と諦念を見いだした悠花は知謀の才を惜しみなく振るい、逆封洲の政(まつりごと)へ揺さぶりをかけていく。すべては最愛の日織のため。だが、彼の投じた賽は想像以上の運命を巻き起こすこととなる。そして、その頃、龍ノ原では、日織が不津王(ふつのおおきみ)に皇尊の譲位を迫られていた。 風雲急を告げる男女逆転宮廷絵巻第五巻!
あらすじ・内容をもっと見る
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます