読書メーター KADOKAWA Group

新 妖界ナビ・ルナ 水底に沈む涙 (講談社青い鳥文庫 268-7)

感想・レビュー
18

データの取得中にエラーが発生しました
感想・レビューがありません
唯月
新着
青龍の物悲しい声を聞いたルナとふうりとソラウは、北東へ向けて旅立った。村ごと水に沈んだ地に到着したルナ達は、盲目で両手も不自由な黒髪の少女によって青龍は傷つけられたという情報を聞く。彼女はまさしく、梵字の刻まれた悪しき力を持つ謎の少女。ルナ達はまず村の水をなくす為、再び幻の世界へ。そこではタイが生きていて、彼が死んだ時腸がちぎれる思いだった私は、ルナ同様に感激した。更に双子が日常会話をしている…!感動。幻に耐えた三人は、謎の声と共に各々寿命を三分の一削られる。ルナ大丈夫…⁉︎寿命、半分しか残ってないが…。
唯月

どうでもいいことだけど、タイの一人称が「ぼく」から「おれ」に変わってたなぁ。ていうかタイといえば、一巻のあとがきでタイは本当に死んでしまったのでしょうか、って書いてあったから、ワンチャン現実でもいきているかも…⁉︎ 一縷の望みに賭けます。

01/08 16:17
0255文字
食パン
新着
小3
0255文字
星野区
新着
ネタバレ登場人物紹介にタイが…!と思ったら、幻。本編のほとんどが幻、幻、幻尽くしの巻。幻の中で幻をみるという展開もあり、少々混乱しました。奥付を確認したら、現実に起きたあの災害よりも1年前に発刊されていました。この巻があの日よりも後だったら全く別の話になっていたかもしれないな…と思いました。水害と言ったら、やっぱり思い出さずにはいられません。
0255文字
雪紫
新着
あらすじには書かれてたけど、まさかのレース展開に幻のタイくん登場など(さらりと一人称が変わってるが幻だから?)色々明るめな要素は振ってるのに基本はやるせない・・・村の真相が薄々察せられるだけに。
0255文字
メリー
新着
不思議な湖のむらで不思議な出来事が… よくある話だけど小さい子には怖いかも ふうりが倒れてどうしたらいいかわからないけど 梵字の少女の名前と何者かがわかる 恐ろしい存在だったけどこれから青龍は声だけ。
0255文字
沙羅♡sara♡
新着
ふつう・・かな??
0255文字
加野桃花
新着
なつかしい、こんな終わり方前作ではなかったなぁ・・・・
0255文字
みーこ@ただのねこ(春毛)
新着
これまでの、シリーズの中で一番やるせない、希望の見えない終わり方だったのではと。五巻目の終わりですら、この深刻さにはおよばない感じ。よく考えてみたら、生死に関わるあの終わり方の方が深刻なはずなのにね。
0255文字
yhossy
新着
小5読書用。
0255文字
さち
新着
まだまだ、謎につつまれている敵が気になります。
0255文字
雨巫女
新着
命を縮めて、人を助けていくのでしょうが、他に方法はないのか?
0255文字
かむ
新着
なんだかなぁ。ちょっと発行ペース遅すぎ。
0255文字
サーシャ
新着
悲しい結末…という感じでした
0255文字
全18件中 1-18 件を表示
新 妖界ナビ・ルナ 水底に沈む涙 (講談社青い鳥文庫 268-7)評価27感想・レビュー18