読書メーター KADOKAWA Group

フリートークコミュニティ

中学校の図書館に置きたい本
トピック

MURAMASA
2011/06/05 22:37

 本年度、学校図書館の担当になってしまいました。予算が付いているので、たくさん本を買わないといけません。予算額、100万円近くあります。生徒からもアンケートを採っていますが、なかなか集まりません。
 そこで皆さんにお知恵をお貸しいただきたく、トピックを立ち上げてみました。○現在中学・高校生で、図書館にあるといいなと思う本 ○中学・高校は遠い昔だけど、学校の図書館にこんな本があったらいいなと思う本 などを教えてください。参考にさせていただきます。
 ただ、「ペリーローダン全巻」とか「国書刊行会のオカルト系の本」などのリクエストは、中学の学校図書館なのでちょっと。ということで、ご協力よろしくお願いします。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ