読書メーター KADOKAWA Group

読書メーターヘルプ・質問

何故ナイスをつけられたんだろう?と疑問に思う時ありませんか?
トピック

ペスカ
2011/01/20 19:25

素朴な疑問です。

ある本に対して、自分の感想で「キャラに魅力がないので面白くなかった」というような辛口批評をしました。
大概面白かった時だけ感想を書いて、面白くなかったものは感想を書かないのですが、私の読書記録を参考にしてアメリカで本を取り寄せてる友達がいるので、面白かったと誤解されないよう あえてマイナス感想も今回は書きました。
(評価の高い本なので、感想を書かないでいると 私が面白いと思ったと誤解されるのが嫌なので)

で、いくつかナイスをいただいたので、私同様この本を好きになれなかった人だろうと思ったのですが、皆さん絶賛されてる人ばかりなのです。

この方たちは 私の感想のどこに「ナイス」くれたんだろうと不思議に思います。

「私もそう思う!」とか 
「あなたの感想で読みたくなったよ」
「そういう読みもあったか!なるほど」っていうような
共感を持った時に 私はナイスをつけます。

私は「ナイス」返しを期待してる人なのかな? 
誰にでもつけてる人なのかな?と想像してます。
反対の感想にナイスをつけるのって どういう時ですかね~。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ