読書メーター KADOKAWA Group

【壁井ユカコ先生】

『カスタム・チャイルド』熱再び.
トピック

本田アリス
2010/01/04 19:17

 『カスタム・チャイルド―罪と罰―』の発売にともなって再燃しました(あくまで自分の中だけ)。(無印)のほうは三嶋とマドカ(と晴継)が身体的に痛いことになっていましたが(罪と罰)のほうは主人公たちが精神的に痛いことになっていました。お話はもちろんおもしろいのだけれど精神的に痛いのは本当に“痛い”です。ぐはー。ってなります。
 (無印)も(罪と罰)も決してハッピーエンドではないです。最初は(無印)の終わりをハッピーエンドだと思ったのですが、読み終わって2、3時間してからちがうなあと気が付きました(体の動きも脳の回転も遅いので)。壁井ユカコ先生の紡ぐ物語は(世の中の意味で)ハッピーエンドにはなかなかなりません。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ