読書メーター KADOKAWA Group

夏の読書感想文

オススメ☆
トピック

マサキ@灯れ松明の火
2011/07/11 20:40

「読書感想文」ですか‥読むのと国語は、大好きだったけど…「作文」が書けなくて、先生に「あなたの文章は…起承転結ではなくて…起結です!!」って怒られましたね(笑)
話が脱線してしまいましたね(汗)
本題のオススメ本ですが‥14歳なら‥1.「希望(ホープ)のいる町」※ウェイトレスをしながら、学校に通って、恋に仕事に色々と頑張る元気な高校生の女の子の話です♪2.「幸せの器」※ゴミ拾いをしながら、スラムに住んでいるけど‥「幸せ」を見つけるのが上手な男の子の話3.「ミアの選択」※事故にあった女の子が…ある決断をするまでの話 などなど、キリがないですね(苦笑)
1・3は海外の作品です。2は、日本人の詩人の方が書きました。どれも図書館にある作品です(2だけ、置いてない所があるかも)。でも‥決めるのは‥あなた自身ですよ(笑顔)自分が‥大切に思える作品に出会えるといいですね。。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ