読書メーター KADOKAWA Group

読メ九州地方、中国地方の会(オフ会場所は福岡)

第2回に向けて・・・皆さんのお勧め本
トピック

デール
2011/12/12 10:43

皆さん、オフ会お疲れ様でした。
本当に楽しかったですね♪

この流れを止めずに第2回へ向けて・・・という事で。

第1回オフ会開催も無事終了し、共通の本を読んでいないと出来ない話や伝わらない話等々あって
「もっとこの本のこの話のここが・・・」

「話したいんだけど自分もあんまり覚えてない・・・」
など、歯がゆい思いをしたのは私だけではないという事を切実に願っています。私は殆ど後者でしたが。笑

また、札幌でのオフ会の「課題図書」という案をこちらでも・・・という話もちらほら皆さんから聞こえてもきました。

なので、とりあえずお勧めの本や作家さんなどをこちらに書いて戴く形を取りたいと思います。
課題図書をここから決めるという事ではないのであくまで気軽な感じで。
これから読了していく本でも「これは面白かった。」というものがあればどんどん書き込みしてください。

ここに書き込むだけで、書き込みに目を通した方が興味をそそられて読んでみて、次回のオフ会時にお話が出来る・・・と言う事もあるかもしれません。
第2回オフ会は、より皆さんが本の話で盛り上がれるように・・・と思い作製したトピックです。
雑談もかねて是非ご利用下さいませ。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ