読解力はあまりないのですが、読書の楽しさに気付き、友人の勧めで最近こちらを始めました。
自分だけでは出会うことがなかったであろう本と出会える機会が増え、おかげで読書が更に楽しくなっています。
読書とは、こんなにうきうきするものだったとは。
変わっているので
、男女の恋愛ものはあまり読めません。
グロテスクな物語も読めないことに気付きました。
覚え書きとして、読んだ本はなんでも登録しています。
よろしくお願いします。
感想は消すこともあります。
1980年代生まれです。
品川駅にある某外資系IT企業のエンジニア。
現在は山梨県にてフルリモートで仕事をしています。富士山の見える場所でのんびりと読書するのは至福の時間。
ジャンルには余りこだわりはありませんが、遠藤周作・北杜夫あたりの第三の新人、ポスト第三の新人など重めの作品
や、森見登美彦、野崎まどなど、ちょっと不可思議系日常小説などが比較的好きです。
恋愛青春小説については、特にこだわりなく雑食しています。
活字と猫とコーヒーが好き。
亀のような読書。
雑食性です。
小説も漫画も基本なんでも読みます。
最近はあまり読む時間が取れず、読むものが固定化されてきているのが悩みですが…
読書仲間がいないので、ここでさまざまな感想を読めるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします😄
読んだものや読んだことをよく忘れてしまうので備忘録に。感想は読後に勢いのまま書きますが後から加筆修正しがち。
たくさん読む時期と全然読まない時期のムラがあります。ほぼ図書館本です。
音楽も好きです。
お気に入りやコメントはお気軽に。よろしくお願いします。
栃木県宇都宮市出身の加藤です。
主婦兼ちょこっとお仕事。ライフワークバランスを保って楽しく生活したい所存。
湘南鎌倉近辺在住。
座右の銘(?)は、
『食べる、寝る、歌う、踊る。』
『You can change the world ,girls』
好きなもの
読書、音楽、ファッショ
ン、サッカー、トレーニング、ウェルネス系全般。
よろしくお願いします!
管理人を務めさせていただいております。
コミュです。
よろしければお立ち寄りください♡
❤️MusicStation(読メ音楽部)
https://bookmeter.com/communities/337888
We❤️cosmetic (読メビューティー部)
https://bookmeter.com/communities/338564
たーだーいーまあーーー!!!!!
めっちゃ久々すぎて使い方もおぼつかずあわあわしてます😅
また那由多と絡んでやってもいいんだぜって方
いらしたらよろしくお願いします🤲
全力でお相手するわ😘💕
2023年1月
こんにちは。通勤時間中に「飲み鉄」ならぬ「読み鉄」を愉しんでいます(^^)
電車の旅に出たときは、もちろん飲み鉄も読み鉄も愉しみます。
「六角精児の呑み鉄本線・日本旅」のように「読み鉄本線・日本旅」って番組できませんかねー(^^)
あくびが人から人へ伝
わるように、読み鉄をしていると、近くの人が本を開き始めたり、反対に誰かが本を読んでいるのを見て、自分も本を開いたり。そういう空気感あるときありますよね(笑)
そんな環境下で、ひとり読書会をしています笑
残念ながら鉄道自体には詳しくはないのですが。。
知識や理解や量を競うわけでもなく、構えずにマイペースで読書を愉しんでいます。どうぞよろしくお願いいたします。
ミステリーを中心に、色々なジャンル、絵本、洋書も読みます。ミステリーはアガサ・クリスティーが好きです。読みたい本があり過ぎて、時間が足らな過ぎます。
門井慶喜さんのファンで、共通点から、澤田瞳子さん、有栖川有栖さん、筒井康隆さんを応援してます。
最近な
ぜか、以前は何とも思わなかった表現に心動かされたり、絵本を読むと感動することがよくあります。
読売新聞のUSO放送と時事川柳に投稿してます。短い字数で表現するのは難しいです。
図書館が好きでよく行くのですが、人気のある本は予約待ちが多く、なかなか借りられません。気長に待ちます。
読むスピードはとても遅いですが、マイペースに読書を楽しんでいます。
感想文は昔から苦手で、とても素敵な本に出会えて嬉しい気持ちでいっぱいなのに、その半分も気持ちが書けないなぁ…とモヤモヤしたりです。
なので、共読さんの感想で新しい発見があったり、書けなか
った想いを表現されている方に出会うと「いいね」押させていただいてます。
絵本・児童文学・ミステリーやサスペンス…ジャンル問わず色々読みますが、淡々とした中に優しさがある物語が好きだなぁと最近気付きました。
幼い頃より本を読むのが好きでした。国語の成績はあまりよくなかったのですが、教科書の作品にはよく感動していました。最近は市井ものの作品を読んでおります。
読書は生活の支え
むかしむかし、あるところに、お爺さんとお婆さんが住んでいました。
お爺さんは山に柴刈りに、お婆さんは川へ泳ぎに行きました。
お婆さんが泳いでいると、川上から日野のトラックが流れてきました。
お婆さんはトラックを運転して家に帰りました。
トラックを包丁でふた
つに割ると、中には元気な赤ちゃんが入っていました。
赤ちゃんはトラックから生まれたので、カロンさんと名付けられました。
カロンさんは、とても美しい青年に成長しました。
その頃、都ではラオウが暴れておりました。
北斗神拳正統伝承者であるカロンさんは、ラオウを倒すため、仙台国分町に行くことにしました。
カロンさんは加山雄三にもらったヨットで、鬼ヶ島に向かいました。そして、あたたたたた、と、あっという間にラオウを退治しました。
村に戻ると、お爺さんとお婆さんは病気で死んでいました。
カロンさんは、やれやれ、これで介護から解放されたわい、と思いましたが、愛と正義のセーラー戦士でもあるカロンさんは口にはしませんでした。
その後カロンさんは、読書メーターに参加し、東凰連邦共和国の大統領になって、しあわせに暮らしているそうです。
めでたしめでたし。
…よ、よろしくお願いします💦
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます