読書メーターあなたの読書量を記録・管理

本話会(読書会もどきの座談会)@関西阪急沿線(大阪梅田・京都・神戸三宮とWEB開催も)

おとまりかいのたび(宿泊旅行企画)
トピック

月
2020/02/16 11:11

☆おとまりかいのたび☆

本話会の雰囲気でゆるっと旅行、温泉につかり、のんびりボドゲを楽しむ企画。
特に、乱立する読書コミュニティの中でも、本話会を好いてくれている方に対する感謝企画でもあります。


ウリウリヤァヤァヨークウェェェ~

テーマ曲
https://youtube.com/watch?v=Zm3ERHMHqTw

【参加条件】
○常連(※)であり、幹事が気を遣わないでいられる方。
○幹事と連絡先を交換できる方。
○幹事に本名・生年月日を伝えてもいい方(拒否感がない方)

お土産タイムで各自自主行動時には連絡を取る手段が必要のため、連絡先も交換します。
SNSメッセージだと後手に回る可能性がありますので、なにとぞご理解ください。(フェルメール展での経験則)
また宿、航空券、レンタカーなど、諸々の予約の際に幹事以外の「本名・生年月日」などの個人情報が必要になることもあります。
事前にお伺いすることになると思いますので、ご理解いただきますようお願いします。
なお、等価交換で私の本名をお伝えします。

※単純な参加歴・参加回数ではなく、「本話会を贔屓にしてくれている」と幹事が判断した人を指します。
参加回数は多くてもご遠慮いただく場合もありますし、逆に参加回数は少なくてもOKということもありえます。
「この人は(他のコミュニティより)本話会を好いてくれてる」と感じたらだいたいOKです。
幹事が自己満足でやる企画ゆえ、複雑なバランスをとるために、「幹事が気を遣わないでいられる」という条件を付しています。

もちろん、いくらご贔屓いただいていても、参加者同士の遭遇回数や年齢層などを考慮して、幹事の判断でお断りする場合もあります。
例によって、理由はお答えしません。

【目的】
○温泉で癒される
○夜のボドゲ&酒宴
※現地の地酒を買う。わかるな?
※当然、旅行のお供は「本」です。わかるな?

【行先】
○国内の温泉のあるところ。(前提条件)
○寺社仏閣・歴史探訪・工場見学などができるところ。(2泊の場合)
→QEDシリーズや行きたい温泉地・施設をもとにチョイスします。
→最終的なプランについては、参加申込をした方と相談しながら決めます。

【宿泊数】
○1泊の場合、金土・日月
○2泊の場合、木金土・金土日・日月火

【参加人数など】
○基本6人。最低4人、増えても8人。
○男女比半々が目安。
→1部屋で1人は避けるので、男女比半々が目安。
 ただし、野郎旅なら部屋1室で済むので、集まり具合によっては女性をお断り。
○私と同世代の方を歓迎します。
 初対面の人と相部屋で宿泊するのはハードルが高いので、参加者同士の遭遇回数も考慮します。
 なお恋人や家族などがいる方は、十分にご理解いただいてから申し込みください。

【参加にあたって】
○設ける締切日までは仮受付です。
 締切日までに規定人数に達しなかった場合でも、私から連絡するまでは「仮」です。
○過去のおとまりかい参加者も申し込みは可能です。
 参加希望者の中から、参加者同士の遭遇回数や年齢層などを考慮して、参加者を決めます。
→状況によっては、事前に顔合わせする機会(プラン説明)を設けることも検討。

~~~~~~~~~~~~

第2回は天橋立です。

11/1(日)~11/3(火祝)


~~~~~~~~~~~

プチおとまり(仮)
クリスマスだから仲間と過ごす。
年の瀬の忙しい時期に、そんな贅沢な時間をあなたと。

12.25(金)~12.26(土) @有馬or城崎

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan