読書メーター KADOKAWA Group

ビストロ・パ・マルで近藤史恵さんを語る

カナリアは眠れない
トピック

KAKAPO
2016/04/17 06:37

 茜は、新婚7ヵ月。大阪でレストランやバーを経営する青年実業家の墨田と結婚したのだが、高校時代の同級生へのコンプレックスから就職した頃の買い物依存症が再発し、ブランドに狂いカード破産しかかっていた…

 『整体師<合田力>シリーズ』なんてカテゴライズされているから、何だかダサイ話かな?と思ったらとんでもない!コミカルな部分はあるものの、サクリファイスシリーズに勝るとも劣らない面白さで、スピード感もある!茜が中心の人間ドラマは、最後に、実は、ミステリーだったことが判明する。

 シリアスな中にも明りが見えるところがあって、スリリングさも兼ね備えた万人に受けそうな作品でした。人間ドラマが好きな人にも、ミステリーが好きな人にも、ライトノベルしか読んだことのない、10代の若者にも、薦められる軽いタッチだが侮れない作品。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ