2016年6月6日午後6時まで、6日間限定で開催された悪魔祭【悪魔の書 2016/06/06 6PM】イベントからの派生コミュです。
作家の数ほどいると思われるさまざまな悪魔・・・そして天使。天使を知ることで悪魔を知り、悪魔を知ることで天使を知り・・・そして天使と悪魔を知ることで、我々人間というものの本質についてもよく知ることが出来るかもしれません。そんな天使と悪魔は、色んな意味でコインの裏表のような存在。コミュニティを作るのならば「悪魔」だけでは片手間では?ということから、ANGELS & DEMONS、天使と悪魔どちらの関連書も対象とするコミュニティといたしました。
当コミュ対象本の定義は次の通りです:
1.タイトルに「天使」あるいは「悪魔」に相当する単語が使われている。
例:『天使と悪魔』ダン・ブラウン
2.書籍の内容に、天使あるいは悪魔が登場する 。
例:『旧 / 新約聖書』
3.書籍の題材に、天使もしくは悪魔を象徴、あるいは連想させる思想やアイデア、コンセプトが取りあげられている。
例:『ハンニバル』トマス・ハリス
書かれている言語はもちろん、国内外どこの作品あるいはジャンルでも構いません。小説や新書に限らず、絵本や漫画、この際映画でもOK。
あなたが読んだ、あるいは見た天使や悪魔をこのコミュでご紹介ください。作品名や著者は勿論、出来れば表紙画像なども添付していただけると嬉しいです。遠慮なく、どんどん、貼り付けてください。
世界には、様々な悪魔、そして天使を扱った作品があるはず。世界中の作品を皆と一緒に堪能しましょう。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます