白色うさぎさん。短編ですし読みやすく、中井英夫の世界が堪能できていいですよねー♪
わたしはあと2冊残ってます。
とらんぷ譚を全部読んでから『虚無への供物』に参ろうかと…マイルールです(^^;;
以前、kiyokaさんがご紹介されていましたが、「幻想博物館」はとても良かったです。
中井英夫「虚無への供物」が苦痛な方は、こちらから読むことをお勧めします(*´ω`*)
ピリオドさん、いらっしゃいませ!
三大奇書を愛読する狂人たちのコミュニティへようこそ。
特にルールなどないので、どうぞご自由にお楽しみください(*´ω`*)
kiyokaさん、優しいお言葉をありがとうございます。
ひゃ~、うれしい♪♪♪
私はお絵描き超初心者です。最近はイラストアプリが無料なのにスゴイのです!
はじめまして、たんこうしょくと申します。
コミュニティのお誘いをいただき、ありがとうございます。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。
『虚無への供物』上を読みました。
名前がよくこんがらがるので、落書きを描いてます。
先日、乾くるみの『匣の中』を読了しました。本書は竹本健治『匣の中の失楽』のオマージュです。『匣の中の失楽』が三大奇書の影響を受けた第四の奇書と呼ばれている作品なので、『匣の中』は三大奇書の親戚みたいな作品ですね。本家も最高に面白いのですが、オマージュでありながら『匣の中』も奇書独特の雰囲気を持っていて面白いです。衒学趣味に推理合戦に作中作、『匣の中の失楽』同様三大奇書の奇書たる部分を受け継いでいます。そして大量に仕込まれた暗号や暗合は、読了後が本番ともいえるような謎解きを読者に与えてくれます。暗号を解き明かした先の真相はまさに奇書です。興味のある方は是非『匣の中の失楽』と一緒に読んでみてください♪( ´▽`)
https://bookmeter.com/users/342401/bookcases
お久しぶりです。(⍢)
中井英夫『とらんぷ譚』これはⅠ〜Ⅳまであって、短編集なのでとっても面白くて読みやすいですよ(=゚∇゚)
『虚無への供物』へ繋がるようなお話もあり読まれた方も未読の方も楽しめます。
三大奇書は長編なのでちょっと読むまでに覚悟が…と思ってる方もまずこちらからとっかかるといいと思いますよ〜。♪
ちなみにわたしも『虚無…』はまだ未読なのですが。\(//∇//)\
https://i.bookmeter.com/reviews/65345971
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます