読書メーターあなたの読書量を記録・管理

ユメ
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

ユメ
さんの最近の感想・レビュー

([や]3-1)東京23話 (ポプラ文庫)

([や]3-1)東京23話 (ポプラ文庫)

山内 マリコ
東京23区が自分語りを始めたら。23区を擬人化するという発想に脱帽。それぞれの…続きを読む
すべての神様の十月 (PHP文芸文庫)

すべての神様の十月 (PHP文芸文庫)

小路 幸也
日本には八百万の神がいる。とはよく言うけれど、この本を読んだら、本当に神様がす…続きを読む
燃えよ剣〈下〉 (新潮文庫)

燃えよ剣〈下〉 (新潮文庫)

司馬 遼太郎
下巻の名シーンとして、私は新選組が京を去る前夜の歳三と総司のやりとり、そして歳…続きを読む
燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)

燃えよ剣〈上〉 (新潮文庫)

司馬 遼太郎
これまで自分の人生にいちばん影響を与えた本を一冊選ぶならば、『燃えよ剣』かもし…続きを読む
御松茸騒動 (徳間時代小説文庫)

御松茸騒動 (徳間時代小説文庫)

朝井 まかて
自分が藩政を立て直すと志していた若き尾張藩士・榊原小四郎は、突如「御松茸同心」…続きを読む
おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル (富士見L文庫)

おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル (富士見L文庫)

竹岡 葉月
クリスマスにお正月とイベントシーズン到来、ついでにまもり弟襲来に突然の実家訪問…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2013/02/21(1705日経過)
記録初日
2013/02/19(1707日経過)
読んだ本
975冊(1日平均0.57冊)
読んだページ
299745ページ(1日平均175ページ)
感想・レビュー
975件(投稿率100.0%)
本棚
26棚
性別
年齢
25歳
自己紹介

どんな本にもどこかに良さを感じられるような感受性を磨き、それが伝わる感想を書けるように心を砕きたいです。自分で選んで買った本は必ず好きになるたちだなぁと、最近ぼんやり思っています。

幼い頃に家にあった絵本に夢中になってから、とにかく本が大好きな子どもで、小学生になると図書館に通いつめる立派な活字中毒となりました。進学するにつれて多忙になり、段々活字離れしてしまっていましたが、大学生になってからまた読書を始めました。のんびりと紙の匂いを味わいながら読んでいます。拙い言葉ではありますが、読んだ本の感想を共有できることを楽しんでいます。

*好きな作家、気になっている作家
有川浩、上橋菜穂子、大崎梢、大沼紀子、荻原規子、加納朋子、北大路公子、北村薫、クラフト・エヴィング商會〜吉田篤弘、吉田浩美、吉田音〜、坂木司、佐藤多佳子、司馬遼太郎、小路幸也、髙田郁、辻村深月、はやみねかおる、原田マハ、平松洋子、万城目学、三浦しをん、村山早紀、森沢明夫、森見登美彦、柚木麻子、アーサー・ランサム、L.M.モンゴメリ、A.リンドグレーン(敬称略)

読むのは主に日本の文芸書です。好きなのはほっこりしたり、爽やかな気分になれる読後感の小説ですが、様々な文体、作家の本を読み、読書の幅を広げることを試みています。最近は、子どもの頃好きだった児童文学を読み返したりもしています。漫画は『PEANUTS』とムーミンのみ登録。


読書メーターを見て読みたい本が増える一方なのが嬉しい悩み。どうぞよろしくお願いします。