読書メーターあなたの読書量を記録・管理

雲國斎
さんの感想・レビュー

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading

雲國斎
さんの最近の感想・レビュー

バムとケロのにちようび

バムとケロのにちようび

島田 ゆか
孫のいちかちゃんへのおばちゃん(本人はお姉ちゃんと呼びなさいとのたまわっている…続きを読む
だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

かがくいひろし
可愛い孫のいちかちゃんの本を借りて読んだよ。さすが人気作。挿し絵が楽しい!続きを読む
武曲II

武曲II

藤沢 周
続編を見つけたんで読んでみた。前作ほど重苦しくなくて読みやすし。剣道にはんぱな…続きを読む
妄想国語辞典2

妄想国語辞典2

野澤 幸司
図書館の新刊コーナーにあったので手に取ってみた。それぞれの言葉、意味については…続きを読む
検事の信義

検事の信義

柚月裕子
短編集だが、けっこうな読み応えで楽しめた。検事の佐方と事務官の増田のコンビがい…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2013/04/06(2764日経過)
記録初日
1977/04/12(15907日経過)
読んだ本
1587冊(1日平均0.10冊)
読んだページ
494873ページ(1日平均31ページ)
感想・レビュー
1581件(投稿率99.6%)
本棚
12棚
性別
血液型
AB型
職業
事務系
自己紹介

大学に入学した1977年から,読んだ本は書きとめてきた(途中記録の一部を喪失200冊程度か)。いってみればプチ読書メーター。当時から好きなものを集めたり,覚えたりするという性質は40年たったこの歳になっても変わらず,家内には「変な人」と一刀両断に。老後に備え,食うや食わずの生活をしいられているため,本を購入して読むことは基本皆無。99パーセント図書館のお世話に。ありがたいことに地元の図書館は大ベストセラーでも予約すれば1か月程度で読むことができ,わたしにとっては日本一の図書館です。全国にいる読書好きのみなさんと交流できれば,こちらも老後の楽しみになりそうです。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう