読書メーター KADOKAWA Group

読書グラフ

3/173/203/233/263/294/14/41976419765197661976719768ページ数6566676869冊数読書ページ数読書冊数
小野 不由美(1)100%小野 不由美著者グラフ上位10名
もっと見る
最近読んだ著者

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

Yu Ash
新着
集中して読んでしまった。映画を観たような感じがするのは描写が細かく目に浮かぶからだと思う。女性ならではの細かさに苦笑する表現もあり、それを含め面白かった。
0255文字
Yu Ash
新着
小春にうんざり、の一言に尽きる。小春目線だから、日常に潜む謎が事件になったけど、騒ぎ立てることもない日常だと思う。日常も見方を変えて見れば事件になるってことか。どうでもいい話ばかり。みんながみんな、親友に全てを見せるわけじゃない。相手も自分と同年代。自分の責任で考え生きている。傲慢に、助けなきゃ、優佳なら助けられたのに傍観してたと切り捨てる。何様?苦痛ながら読了。
0255文字
Yu Ash
新着
二十年の後宿題のように立ち位置によって見え方が違いああそうなのか、ってわかる話は好き。湊かなえはイヤミスが苦手なのであまり読んでこなかったけど面白かった。
0255文字
Yu Ash
新着
嘆きの森を読み始めて、すこしうんざり。ざっくり斜め読みで読み進めて、やっぱり無理。良し悪しじゃなくて合わないかな。主人公に共鳴できず、自分がなく、ほわんと生きてリストラされる、しょうがないよね?あたり前だよね。考えて仕事してる人に迷惑だよね?と感じてしまって言葉が入ってこない。彼女が自分を見つけて前進していくだろう過程に興味がもてない。なんで買っちゃった、この本という、私にとってひさびさの壁本でした。
0255文字
Yu Ash
新着
ネタバレ違和感は作りもの感かな。引き込まれない。読んでいったらバックは公安かよ。公安モノって、巨大な敵、組織がらみとか、好きじゃないジャンルなので入り込めない。勝てないでしょ。例えばオカルトと一緒で最後神父が除霊した風に見せかけて実は、と同じように勝ち負けは曖昧に終わる。シルは子供もいるんだから関わるべきじゃなかった。その辺もミエミエ。続巻は遠慮します。
0255文字
Yu Ash
新着
ネタバレ法で裁かれない悪を裁く。殺人を犯して逃れた奴を殺す。邪魔をする警察の人間は殺してもいい。ただし、関係ない一般市民を傷つけない、が、ルール。 復讐から始まった正義ゲーム。今までよくあったこのタイプの話は悪だけ殺すパターンだったけど、これは警察も殺す対象になってる。 生きて罪を償わせる警察と死によって償わせる自分とは相反する立場だから、悪は裁く対象で、警察は敵ってことかな。友達であっても、自分がこれから先、行っていく裁きのために邪魔だから殺す。神のゲームって感じかな。続編で、逆転勝利してほしい。
0255文字
Yu Ash
新着
民俗学ということで、妖怪とか不思議系なのかなと思ったら人の手によるもので、不思議な事と思わせて実は、って話かと思えばそうでもなく。 さらっと読めて面白かった、かな。
0255文字
Yu Ash
新着
読後、放心してしまった。切なくて切なくて涙が出てくる。ハッピーエンドはありえないし、それは早苗のせいじゃなくて、そういう邪魔が入らなくてもうまく行かなかった、逆にお互い傷つけあってしまったかもしれない、お互いを大切に思うあまりに、そう思う。切り取られた最初の日が、時には慰めにや支えになり、時には胸を掻き毟られるような気持ちにさせるものだったんだろう。早苗の、マルタとマリアの例えのように大切なことがわからない鈍さ無神経さは幸せなのかもしれない。その無神経さ故に蒔田も幸せを感じるのかも。
0255文字

読んだ本
67

読んでる本
2

読みたい本
1

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2019/04/21(2176日経過)
記録初日
2019/03/20(2208日経過)
読んだ本
67冊(1日平均0.03冊)
読んだページ
19766ページ(1日平均8ページ)
感想・レビュー
61件(投稿率91.0%)
本棚
2棚
読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう