読書メーターあなたの読書量を記録・管理

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan

読んだ本
11361

読んでる本
1

積読本
1

読みたい本
18

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2009/07/15(3053日経過)
記録初日
2006/03/11(4275日経過)
読んだ本
11361冊(1日平均2.66冊)
読んだページ
1640076ページ(1日平均383ページ)
感想・レビュー
11365件(投稿率100.0%)
本棚
6棚
性別
年齢
37歳
血液型
A型
職業
技術系
現住所
三重県
自己紹介

20120523
しぱらくぶり更新。就職したり引越したりいろいろありました。昔読んでた本を中心に読み返したり。1日二冊が目標です。

【2011.1.2】
アケオメです。今年もがんがん読んでいきたいと思います。去年は1817冊読了でした。読んだなー。今年も読みます!

【2010.11.23現在です。】
改名しました。名前はなんとなく。本来は短歌や和歌なんかの作者不明をさすみたいですが、著者から見て、名前も顔も知らない読者の一人、ということを想定して命名してみました。よろしく。


基本、読んだ本には全部コメントをつけてます。
他サイトに挙げたコメントをコピペしてるので変なコメントになっちゃってるのがあるかもですが。
そんなのがあったり、コメントがついてない読んだ本があれば暇なときに教えてもらえたら幸いです^^

なんだか最近感じることは誰かのレビューを見て、あぁこの本読んだんだけどな。って思うこと。今の時点で3700冊強になってますが、生まれてから今まで読んだ本は絶対それどころじゃないので。全てを記録したいけどなかなかそうもいかず、再読します。

死ぬまでに自分は一体何冊の本を読めるのか。たまにそんなことも思いながら今日もまたページをめくります。

−−−−−−−−−−−−−−
2009年読んだ本の中で特に印象深かったもの。

ズッコケ三人組シリーズ。これはやっぱり面白い。

梨木香歩さん。西の魔女が死んだ。が映画化されて有名ですが当たり外れはないと思う。

特攻の拓。一番面白いヤンキー漫画だと思う^^

五味太郎。当たり外れなし。絵本で笑わされるし泣かされるし勉強させられるし道徳もあるし生き方もあるし。世界の見方が増える。

斎藤隆介&滝平二郎。秋田弁の語り口で繰り広げられる民話が朴訥で単純で力強くて感動する。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2010年読んだ本の中で特に印象深かったもの。

漫画ばっかり読んでてあんまり覚えてないけど。

金色のガッシュベル!これは最高に面白かった。本当に大好きな漫画。

三月のライオン。ウミノチカ世界にはじめて触れ、面白かった。

ぼくの地球を守って。昔の少女マンガだけどすごく面白かったな。

バーバーハーバー。ゆるさがたまらんかった。

NARUTO。一番ジャンプで好き。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう