読書メーター KADOKAWA Group

読書グラフ

もっと見る

最近の感想・レビュー

データの取得中にエラーが発生しました

最近の感想・レビューはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

最近のつぶやき

データの取得中にエラーが発生しました

最近のつぶやきはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

読んだ本
38

読んでる本
1

読みたい本
4

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2016/03/26(2951日経過)
記録初日
2016/03/10(2967日経過)
読んだ本
38冊(1日平均0.01冊)
読んだページ
11913ページ(1日平均4ページ)
感想・レビュー
27件(投稿率71.1%)
本棚
0棚
性別
血液型
A型
職業
主婦
外部サイト
自己紹介

2016年 読書メーターを始める

2018年 妊娠・出産を機に読書とは程遠い生活を送り、しばらく読書メーターとは疎遠になっておりました。

2024年 息子が5歳になり、ようやく読書する時間も増えてたので、久しぶりに復活。

読書メーターに残しきれていない読了本がまだまだたくさんあります。

最近は、息子が成長したら読ませたい!いつか一緒に感想を語り合いたい!という本を見つけ出しリストアップするのが私の新しい読書の楽しみ方になっています。

ミステリー系や、人間の闇を皮肉的に描くようなダークなストーリー、海外旅行が好きなので国際的な感覚が獲得できるような壮大なストーリーが好きです。

その傍らで、ファンタジー系のような癒しも必要としています。
やはり、魔法の世界には幾つになっても魅了されます。

何度も渡英するほどイギリスが好きで、ハリーポッターを始めとした英国ファンタジー、アガサクリスティーやホームズなどの英国ミステリーには目がありません。

時間があれば、英語の原作を読むことも多いです。

日本に目を向ければ、
学生時代を過ごした京都や古都を舞台とした物語も、なんだか懐かしくて手に取りたくなります。

日本の明治大正時代の文学もまた、現代文学では感じられない独特な雰囲気と文体が魅力的で、時間をかけてでも読了します。

まとめると、
古き良き時代の日本やイギリス、また外国が舞台である壮大なストーリーを求めています。

お気に入りの作家さんは、森見登美彦、J.Kローリング、夏目漱石


こちらで、たくさんの素敵な本を見つけるを楽しみにしています。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう