読書メーター KADOKAWA Group

LES MISERABLES (7) (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)

感想・レビュー
17

データの取得中にエラーが発生しました
感想・レビューがありません
きのと
新着
前半に比べるといろんな意味で後半はガタ落ちなきがするんだがなんでこんな話に
0255文字
へーた
新着
アンジョの散り際、素敵でした。。
0255文字
千木良【comics only】
新着
燃えあがるは不安、不満憤怒。 それだけではない。 情熱の奔流。 主義を叫ぶ防風。 理想の曙光。 そこには秩序をもって群衆を導く一団があった。 | 全ての者に〝パン〟と〝教育〟を、 全ての路地に〝自由〟の光を、 我らは闘わねばならない。 愛する祖国のため、 そこに住む全ての者の幸せのために。 革命を!! 勝利をこの手に!! | 我らはこの瞬間、 確かに光を放った。 この光が大地に届いた時、 必ずや民衆は立ち上がる。 我らはその進歩の礎となろう。
0255文字
コリエル
新着
革命。闘士たちが人々に星の光を投げかけるように、自由への志を見せつけて死んでゆくシーンたちもよいが、やはりここでもエポニーヌやガヴローシュやマブーフといった弱き市民の死が響く。エポニーヌはホント純愛の徒だなあ…
0255文字
みなづきひこまる
新着
再読。何度読んでも良いものは良い
0255文字
じみ中高年
新着
小説で読みたいが、読み切れる自信は全くない。ダイジェスト的な小説も出ているようだが、それで読んでみようか迷うところだ。
0255文字
もっちー
新着
エポニーヌ。。。!!!!!
0255文字
ひかる
新着
革命の顛末が壮絶でした。アンジョーラの最期が特に印象に残っています。
0255文字
さるぞう
新着
素晴らしい傑作で映画もヒットしたのになぜこんなに知名度がないのかな。革命が始まりそして終わる。それは革命とは呼べないほど小規模だったが胸にくるものがある。アンジョーラが花のようで撃てなくなるのが印象的。ジャベールの過去はミュージカルにはない部分で、彼の正義感が自分を守るためだったと分かる。だからこそ悩みに繋がるから面白い。エポニーヌの死は感動するなあ。愛する人の腕に抱かれて死んだときが一番幸せかもしれないって泣けますよ。ガヴローシュのおいらに命令できるのはおいらだけって言葉がすべて。終わりも近いか。
0255文字
nakayoshi
新着
哀れなエポニーヌに眩しいガブローシュ。何であんな両親からこの二人が生まれてきたのやら。「おいらに命令できるのは おいらだけ」ってセリフが好きです 。
0255文字
daiyuuki
新着
今回は、革命。映画などでは描かれなかったジャベールの意外な過去、ジャン・バルジャンとガブローシュの活躍、ABCの会のメンバーの壮絶な死、エポニーヌの健気な献身と最後、いよいよ次巻で完結かもしれないけど、少し描き方が急ぎ足のような。
daiyuuki

ジャベールが犯罪者の子供という呪わしい出生だったり、アンジョーラとグランデールの対比、ガブローシュの凛々しい生きざまが、印象的。次巻でジャベールやジャン・バルジャンがどのような最後を迎えるか、楽しみ。

04/08 18:07
0255文字
トーヘン
新着
ああ、エポニーヌとガヴローシュが・・・結末が分かってるとはいえ、新井先生の筆致で描かれると切なさが募るなぁ・・・次巻で完結か?なんにせよ最後まで。
0255文字
getsuki
新着
表紙そのままにアンジョーラと同志たちの情熱が迸る巻。それだけにラストが……あぁ……。
0255文字
みなづきひこまる
新着
ネタバレ革命がはじまり、終わった巻。表紙のアンジョーラとその同志たちの戦いぶりに泣けるものが。ジャン・ヴァルジャンもその渦中へと入っていくその道程にいる、エポニーヌの影。マリユスの腕の中で息絶える彼女に涙が出ました。ガヴローシュの「おいらに命令できるのはおいらだけ」って言葉には感動した。あの年でそれを理解できているのがすごい。ジャヴェルの過去も知れて、嗚呼、ってなりましたけどね。次巻予告がなくて出るのかなとはらはらしています。次の巻で幕を閉じそうな気配を感じています。モンパルナスが影も形もないのが悲しい…
0255文字
fuzimori
新着
ついに後戻りできない奔流が始まった。ミュージカルでとは異なり、キャラの内面やドラマをより掘り下げられる漫画の表現方法はなかなかこの作品にマッチしてます。
0255文字
Zingy
新着
ネタバレう・・・撃てない・・・/花を撃つような気がする
0255文字
全17件中 1-17 件を表示
LES MISERABLES (7) (ゲッサン少年サンデーコミックススペシャル)評価48感想・レビュー17