読書メーター KADOKAWA Group

チルチルサクラ ~桜の雨が君に降る~ (角川文庫)

感想・レビュー
12

データの取得中にエラーが発生しました
感想・レビューがありません
合縁奇縁
新着
ネタバレ『桜の下であなたに会って。すべてが、動き始めました。』クラスで主役になるのは諦めて、平凡に目立たず生きてきたぽっちゃり系の空美姫花。入学式の日、桜の下で作家の卵でもある悠真と鮮烈な出会いをする。ある日、事故に遭いかけた姫花は、来世の自分と名乗るリンネから「事故で死ぬ運命だった」と告げられ、死期を延命した代わりに、あるミッションを課せられて…。リンネは、姫花が探していた『幻の本』を見つけると幸せになれる噂の本に宿っている幽霊。リンネに言われた通りに自分の心に正直に生きようとする姫花は、最初は空回りしてたけど
合縁奇縁

徐々に嘘を付かずに自分の心に正直になろうと自身を変えていく姿が丁寧に描かられていて良かったです。姫花の影響を受けて黒沢さんも変化があったり、怒らせていた悠真とも仲直りしたけど、一番の親友だった杏奈とは絶縁状態になったままの姫花が、自分の嘘で杏奈のことを傷つけていたことを知り、思っていたことを全部吐き出して本当のことを言って仲直りした二人に涙が止まらなかったです。終盤で明かされるリンネの前世とリンネがついた嘘。リンネの正体は予想通りでした。姫花のダイエット、途中で挫折さずに最後までやって欲しかった。

04/08 13:45
0255文字
レインツリーの国
新着
空美姫花(そらみ ひめか)はぽっちゃり系高校1 年生。 クラスで主役になるのは諦めて、平凡に目立たず生きてきた。 しかし入学式の日、桜の下で鮮烈な出会いが。 美形の先輩で、作家の卵でもある悠真だ。 彼の所属する文芸部に入るが、親友の杏奈も彼に恋しているらしい。 ある日、事故に遭いかけた姫花は、 来世の自分と名乗る女性から「事故で死ぬ運命だった」と告げられる。 しかし死の期限を延期できたからと、あるミッションを課せられて……。
0255文字
寂しがり屋の狼さん
新着
クラスで主役になるのは諦めて、平凡に目立たず生きてきた、ぽっちゃり系女子『空美姫花』は入学式の日、桜の木の下で美形の青年と出会う🌸親友の『杏奈』と文芸部部に入部した姫花は青年と再会し、文芸部の先輩で作家の卵であると知る…素敵な高校生活のスタートのはずが事故に遭い、あっけなく終了…するところを不思議な女性に助けられ【死の期限を延長】したと告げられる。余命1年、姫花の運命との戦いがはじまる(◕ᴗ◕✿)「いぬじゅん」さんにしては、キュンキュン度は低め💕
0255文字
Ma-Na
新着
読みやすい内容でした。変わりたい・素直でいたい・ずっと仲良しでいたいと思うこと。これら思春期特有の感情をリアルに表現されていたと思いました。
0255文字
一五
新着
そんな理由で(と、言ってはなんだが)命の期限を告げ、女子高生を1年近くも、悩ませ惑わせるとは、リンネだかなんだか知らないが、許せん気がする。言われた彼女が 結構かわいい………
0255文字
色素薄い系
新着
死を延期した変わりに自分に正直に生きろと言われた姫花が正直とはなんぞや?と問いかけながら成長する物語。恋愛より友情の物語だったので今回の件で本当の友達になれた彼らとこれからも良い関係を築いていって欲しい。
0255文字
桜📕のベルズ
新着
自分に正直に生きるってなんて難しいのでしょう。言いたいことを言葉にできる人、相手を思いやることのできる人、誰かのために苦手なことに立ち向かう人。自分を押し殺してきた私は、そんな彼らが格好良く見えました。私にもできるかな……。
0255文字
らっとん
新着
ネタバレ自分に正直に生きる事がテーマとして描かれていた。 初め、自己肯定感を持てない少女が物語を通して成長する話だと思った。大筋として予想は外れていなかったが、本題としては別にあった。自分の事を正直に伝えない事が歪な関係を 生んでしまうというのが主旨だったと感じた。これが、意外と難しい事である。文中にもある様に、四六時中ありのままを伝えればいいという事でも無いが、大切な事には嘘をつかない方が歪んだ関係にはならないのだと描かれていたと受け取った。
0255文字
MAMI.
新着
★★★☆☆
0255文字
黎明卿(禍腐渦狂紳士タッキー)
新着
ネタバレクラスで主役になるのを諦め、平凡に目立たず生きてきたぽっちゃり系の高校1年生・姫花がヒロイン。桜の下での鮮烈な出会い、恋や友達といった青春だけでなく、来世の自分なる存在や突如告げられる命の期限と非現実が入り混じるストーリーが面白く、課せたれたミッションを遂げられた時に姫花がどうなるのかもドキドキでした。その中で、来世の自分、杏奈、悠真、黒沢と関わり姫花が自分の中に押し込めて見ないようにしていた自分自身や友達と向き合い成長していくのが胸熱。本音を言ったり自分と向き合うのは簡単そうでいてとても難しい。
0255文字
よっち
新着
入学式の日、先輩の悠真と桜の下で鮮烈な出会いを果たした空美姫花。ある日、事故に遭いかけた姫花は、来世の自分と名乗る女性から「事故で死ぬ運命だった」と告げられる青春小説。ぽっちゃり系で平凡に目立たず生きてきた姫花。悠真を遠くから眺めるだけで満足していた彼女が、延命の代わりに課されたミッション。リンネと名付けた女性の正体は何者なのか。親友も同じ人に恋していると知って自分はどうしたいのか、どうありたいのかすれ違い迷い続ける展開でしたけど、本音でぶつかり合ってようやく見出した大切なものがとても印象的な結末でした。
0255文字
カゲツナ
新着
青春ですね。 これこそ、親友。みんなの優しさに、ウルッときてしまいました。 素敵な物語をありがとうございます!!
0255文字
全12件中 1-12 件を表示
チルチルサクラ ~桜の雨が君に降る~ (角川文庫)評価57感想・レビュー12