形式:文庫
出版社:早川書房
形式:Kindle版
あああああ!私も読まないと!下巻で痺れと震えがくること祈ってます(笑)
痺れと震えがほしいところなのですが、他のこと考えながら読んでしまったりするとダメですね。今回は仕事の状況のせいなので、ほかの方は上巻からだいぶおもしろいのかもしれません。嫌ですね、仕事忙しいのって 笑
プリキュア、クレイモア、まどマギ。ついでにワンダと巨像。飛先生の年齢を考えると、中々アバンギャルドなチョイスだなと思う。
とりあえずムーピー最強説に異論は無い。怪獣なんぞハリボテか着ぐるみです、だがそれがいい。偉い人には分からんのですよ。戦隊にしてプリキュアかつそこはかとなくまどマギって盛り過ぎとちゃうか。二次創作やリブートで性転換しちゃうのも流行りっちゃー流行りだけど、やっぱり原作に対するリスペクトも大事だと思います。でも改めて考えみると黒パンツ一丁の人造ショタは現代ポリコレ的にはアウトかもな……。
あれもこれもと、とにかく自分の好きな要素を片っ端からぶち込んでゆくスタイルということであれば『レディ・プレイヤー1』(原作は『ゲーム・ウォーズ』)も近いものがあるが、あちらは良くも悪くも無邪気なオタクらしさでストレートに元ネタのまま並べていたのに対し、こちらは次々と投入される二次創作(パロディ)たちが互いに影響し合うことで、二次創作を含めた「物語の物語」としての面白さがさらに化学反応を起こしていると思う。気合いを入れて、下巻に挑みたい。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます