読書メーター KADOKAWA Group

ロスト・シンボル(下) (角川文庫)(Kindle版)

感想・レビュー
11

データの取得中にエラーが発生しました
感想・レビューがありません
はじめ
新着
ネタバレ正直オチの犯人像は読めてしまった事と、最後の主人公の到達地点の曖昧な描画も含め、やや不満の残る終わり方だった。中盤までの盛り上げ方がうまかっただけにやや残念だった。
0255文字
Ryuji Uchiyama
新着
聖書を読んでみようと思った。 ただ、最後は今一かな。 でも面白かった。
0255文字
菜花
新着
なんかやっぱりイマイチ。
0255文字
べにりんご
新着
面白かった。最後まで一気に読み進めてしまいました。 普段目にするいろーんなものにも象徴として隠された意味があったりするのかなぁと思いました。
0255文字
Masaaki  Hayashi
新着
意外な結末に拍子抜けしました。結末以外は、緊迫感に追われるように読み進むことができました。
0255文字
リュー
新着
ネタバレサスペンスものを多く読んでるので予測できる展開だった。それでも彼の作品が面白く読み進められるのは訳者の力もあるのでしょう。この作品のキモになってる神と人間、宗教観、は仏教徒の自分にとっては単なる仏教思想の再確認に過ぎず驚きも感動もなかったのが残念。人間の可能性とかすかな希望は再認識できたが、小説としての驚きは前作(天使と悪魔、ダヴィンチ)のほうが初見の面白さがあった。
0255文字
田中 雄大
新着
後半のマラークの正体がわかるまではおもしろかった。 そこからはグダクダ。
0255文字
masaYoshizuka
新着
Kindleで読むダン・ブラウン。最大のどんでん返しがありました。
0255文字
あすあす
新着
うーん、面白かったんだけど、明かされた秘密がちょっと消化不良。
0255文字
Ponta
新着
ネタバレ上・中・下巻を約3日間で読了。ダン・ブラウンらしい壮大なテーマの長編だが、すんなりと読めました。マラークの正体はかなり前からわかってしまったので「やっぱりね!」という感じでした。サトウの恐れる「国家の存亡を左右する事態」が非常に世俗的で現実的なものだったのに、作者の巧みさを再確認しました。全てのものに神が宿る国の住人、日本人にとっては「神は人間の内側にいる」という考え方はさほど奇異な思想とは感じないが、やっぱりキリスト教世界ではセンセーショナルな内容なのでしょうね。
0255文字
ニニギ
新着
下巻はラングドンが溶液飲んだり、最後の方で人類補完計画始まりそうな雰囲気あったけど、うやむやに終わった。エンタメ小説として面白かった
0255文字
全11件中 1-11 件を表示
ロスト・シンボル(下) (角川文庫)評価30感想・レビュー11