読書メーター KADOKAWA Group

ビブリオバトルin読者メーターOFF北海道

(2013/07/25実施)ビブリオバトルin読者メーターOFF北海道
トピック

折登大輔
2013/07/26 00:01

おかげさまで、無事終了しました。
今回は見学有りのOFF会という事で、総数10名、内バトラー参加8名で、4人で1ゲームとして、2回行いました。

第1ゲームで紹介された本は、4冊。
『はじまりのはる(1)』 (端野 洋子、講談社アフタヌーンKC)
『余った傘はありません』 (鳥居 みゆき、幻冬舎)
『発達障害に気づかない大人たち<職場編> 』
(星野仁彦、祥伝社新書)
『夏の葬列』(山川 方夫、集英社文庫)
チャンプ本・・・『はじまりのはる(1)』
        (端野 洋子、講談社アフタヌーンKC)
        『余った傘はありません』 (鳥居 みゆき、幻冬舎)
        『夏の葬列』(山川 方夫、集英社文庫)

同数で3冊チャンプ本となりました。

第2ゲームで紹介された本は、4冊。
『初夜』(イアン・マキューアン、新潮クレスト・ブックス)
『ワタシの一行』(新潮文庫、無料配布ブックガイド)
『神様が殺してくれる』(森 博嗣、幻冬舎)
『ヒルベルト――現代数学の巨峰』(C.リード、岩波現代文庫)

チャンプ本・・・『神様が殺してくれる』(森 博嗣、幻冬舎)
読者メーター参加者オンリーでは、北海道で3回目のビブリオバトルでした。
宴会しながらのビブリオバトルで、今回は見学者からバトラーデビューされた方や、未体験でバトラーデビューされた方もいらっしゃいました。

今回は紹介された本の種類やビブリオのやり方で、斬新なものが披露された非常に印象深い回となりました。

皆様ご参加並びにご協力ありがとうございました。
次回も同様の企画を開催しようと思いますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ