読書メーター KADOKAWA Group

ビブリオバトルin読者メーターOFF北海道

(2013/08/16開催)第6回ホリデーナイト・ビブリオバトルinSAPPORO UNDERGROUND 「NECCO」
トピック

折登大輔
2013/08/17 01:02

おかげさまで、無事終了しました。
今回はバトラー参加11名で、合計2回ゲームを行いました

第1ゲームで紹介された本は、5冊。
『海からの贈物』(アン・モロウ・リンドバーグ、新潮文庫)
『ちいさいひと 青葉児童相談所物語』
 (夾竹桃 ジン、水野 光博、小宮 純一、少年サンデーコミックス)
『国マニア 世界の珍国、奇妙な地域へ!』(吉田一郎、ちくま文庫)
『リカ』(五十嵐貴久、幻冬舎文庫)
『スローターハウス5』
(カート・ヴォネガット・ジュニア、ハヤカワ文庫)

チャンプ本・・・『国マニア 世界の珍国、奇妙な地域へ!』
        (吉田一郎、ちくま文庫)

第2ゲームで紹介された本は、6冊。
『俳句いきなり入門』(千野帽子、NHK出版新書)
『フランクザッパ・ストリート』(野中柊、光文社)
『非選抜アイドル』(仲谷明香、小学館101新書)
『忘れる練習・記憶のコツ』(アルボムッレ・スマナサーラ、サンガ)
『僕の妹は漢字が読める』(かじいたかし、HJ文庫)
『楽園の蝶』(柳広司、講談社)
チャンプ本・・・『俳句いきなり入門』(千野帽子、NHK出版新書)
        

札幌の休日夜の開催も、おかげさまで6回目となりました。
今回は開催以来最大の人数(バトラー11名、ギャラリー7名、司会1名)となりました。先月開催できなかったのでどうなるか多少の不安もあったのですが、ふたを開けてみるとかなり安定した開催ができた回でした。
バトラー数もかなり安定してきているのですが、ギャラリー参加希望の方も着実に増えてきているのが嬉しいなといつもながら思えます。毎回初めてご覧になる方がいらっしゃるのも本当にありがたい事です。
皆様ご参加並びにご協力ありがとうございました。
次回も同様の企画を開催しようと思いますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ