読書メーター KADOKAWA Group

ビブリオバトルin読者メーターOFF北海道

(2013/11/16開催)第9回ホリデーナイト・ビブリオバトルinSAPPORO UNDERGROUND 「NECCO」
トピック

折登大輔
2013/11/18 00:22

おかげさまで、無事終了しました。
今回はバトラー参加10名で、5人で1ゲームとして、2回。
合計2ゲームを行いました

第1ゲームで紹介された本は、5冊。

『伝奇集』(J.L.ボルヘス、岩波文庫)
『ディスカスの飼い方』(大崎善生、幻冬舎)
『人を動かす 新装版 』(デール カーネギー、創元社)
『深井克美―未完のランナー』(柴勤、道新ミュージアム新書)
『青空チェリー 』(豊島ミホ、新潮文庫)

チャンプ本・・・『深井克美―未完のランナー』
        (柴勤、道新ミュージアム新書)

第2ゲームで紹介された本は、5冊。

『ねえだっこして』
(竹下 文子 (著), 田中 清代 (イラスト)、金の星社)
『アバンチュリエ』(森田崇、講談社イブニングKC)
『ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~』
(三上延、メディアワークス文庫)
『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』
(赤城大空、小学館ガガガ文庫)
『史上最強の内閣』(室積光、小学館文庫)

チャンプ本・・・『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』
(赤城大空、小学館ガガガ文庫)

今回は投票方式で新しいやり方が試験的に導入された回でした。
賛否両論の方式でしたが、新たなやり方は常に試されるべき、とも思いますし、その度に改良がなされるべきとも思います。
主催者としましては言葉では表現しきれない「ひらめき」や「直感」を大事にしたいので、よりそういう方向にそった方式をさらに模索したいと考えております。

今回も初参加の方に来ていただけました。読者メーター関連ではない方も来ていただけたので、ますます浸透しつつあると実感できています。

皆様ご参加並びにご協力ありがとうございました。
次回も同様の企画を開催しようと思いますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ