読書メーター KADOKAWA Group

図書館部

久しぶりのふるさとの図書館
トピック

ひめぴょん
2018/08/22 08:13

香川の実家に帰省したついでに久しぶりに坂出市立大橋記念図書館に行きました。私が小学生の頃開館し、当時遠足で行きました。大橋さんの寄付をもとに作られたのを記念して名前を付けたとのことでした(瀬戸大橋ではなく)。
その後丸亀まで自転車で通うようになった高校生の時には丸亀の図書館とこちらの図書館を併用していました。そして、マリンライナーで通っていた大学生の時には岡山の図書館と併用していました。当時から変貌している部分もありますが、子供向けのエリアが広く充実している反面、映像音響系の資料が少ない様に思いました。父がこういう場に長くいられない人なので短時間の滞在となりました。厳しい季節には特にいい場所です。
館内の写真撮影は「禁」とありましたが、せっかくなので記念にと撮らせてもらうようお願いして人物が映らないことと職員同席で撮影することなどの条件付きで撮影しました。なかなか厳しいですね。

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ