読書メーター KADOKAWA Group

ピクニック読書倶楽部

【終了】2018.6.3(日) 庭園美術館deピクニック♪
トピック

♪みどりpiyopiyo♪
2018/05/05 21:41

東京都庭園美術館で開催中の
「フランス絵本の世界」展
を観に行きませんか? 

庭園美術館は芝生のお庭も素敵です。
展覧会の後は、お庭で読書ピクニック♪ 
お天気イマイチだったら、
美術館のカフェで お庭を眺めてゆっくりしましょう \( ´ ▽ ` )ノ

ーーーーーーーーーー
【当日の予定】
11:00 目黒駅
(山手線、目黒線、地下鉄 三田線と南北線)
JR目黒駅 中央改札の外、みどりの窓口辺りに集合
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1552.html
→果実園でランチ
(ちょっと待つかもです)
→アトレで おやつとドリンク買出し
→庭園美術館へ
→ロッカーに荷物を預けて
 展覧会 鑑賞(1時間くらい)
→荷物を持ってお庭でピクニック♪
 お天気次第では 美術館のカフェで
→17:00くらいには解散
(→ お疲れ具合を見つつ、お夕飯に行く人は ひっそりと参りましょう 笑)

…って感じです。

ーーーーーーーーーー
【メンバー】5/12現在 8名
nadjaさん 
sleepさん 
あおでんさん 
梓さん 
みゃ〜さん 
コニコさん 
ゆうきさん 
♪みどりpiyopiyo♪
(エントリー順)

※初めてのオフ会で幹事が不慣れなので、定員 8名とさせていただきます。 

ーーーーーーーーーー
【持ち物】
1、本
「ピクニックが楽しくなる本」「ピクニックシーンやお庭やおやつが印象的な本」をご存知の方は 持ってきて みんなに見せて☆
あと、とっても好きな本や、今読んでて面白い本、などもみんなに教えてくれると嬉しいです。

2、ピクニックシート(あれば)
地面に座るのがしんどい人は、ご自分用のお椅子も ご遠慮なく持ってきてね。

3、水筒(あれば)
おやつ買い出し時に、
ペットボトルなどのドリンクを買ったり、
スタバで珈琲や紅茶をマイボトルに入れてもらったりできます。

4、日除けグッズ(必要があれば)
お帽子やサングラス、日焼け止めクリーム、など

5、名札(アカウント名の)

6、経費
ランチ、おやつと飲み物、美術館入館料、など

ーーーーーーーーーー
庭園美術館のページ↓
http://www.teien-art-museum.ne.jp

企画展のページ↓
http://www.teien-art-museum.ne.jp/exhibition/180321-0612_frenchpicturebooks.html

お庭のページ↓
http://www.teien-art-museum.ne.jp/garden/

ランチのお店 『果実園リーベル』
http://kajitsuen.jp

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ