読書メーター KADOKAWA Group

ピクニック読書倶楽部

【終了】2018.12.24(月・祝)クリスマスにピクニック気分で地味に遊ぶ会?
トピック

♪みどりpiyopiyo♪
2018/12/02 19:34

みなさん、クリスマスのご予定は?
12月って、忘年会などで みんな忙しいのに、
クリスマスはお互いに遠慮しあって誘いにくくて、意外と予定が空いちゃったりしますよね。

だったらみんなで遊びましょ☆
混雑するキラキラスポットには近寄らず、いつものペースで行きましょう。
宵には教会のミサにおじゃまして、イエス様のご聖誕を共に祝いましょ♪⛪️

ーーーー
【当日の予定】

東京メトロ 乃木坂駅に集合
→「カフェ・ド・ラペ」でランチ
→21_21 DESIGN SIGHT 『民藝』展を観覧
→15:00頃〜「銀座ウエスト青山ガーデン」で、ピクニック気分で本談義など
(予約できないので、並ぶかもです)
→時間があったら、六本木の新しい読書空間「文喫」(のロビー〉を見物
→18:00頃 カトリック麻布教会へ
 19:00〜 クリスマスミサ

【予算】
ランチ別で3000円くらい。
教会での献金は任意です。

ーーーー
【参加方法】
コミュニティにご参加の上、ここのページに 参加の旨 コメントして下さい。

【メンバー】☆満員御礼☆
定員:先着順 5名

12/3現在 5名
・nadjaさん 
・ナチュラさん 
・まめさん 
・Akiko Mさん 
・♪みどりpiyopiyo♪ 
(エントリー順)

ーーーー
【教会での過ごし方】
・ご聖誕の厳かな日の、信徒の皆さんの祈りの場にご一緒させていただくので、服装は あまり目立たないキレイ目カジュアルで参りましょう♪
・会の進行は司会の人がアナウンスしてくれます。
周りの人に合わせればおっけー。
・賛美歌や祈りの言葉は、唱和してもしなくても大丈夫です。
・信徒じゃない人(洗礼を受けてない人)は、聖餐(パンとぶどう酒)を受け取らないで お祈りだけしてもらいましょう。
・献金は任意です。

ーーーー
【お願い】
当日までに、コミュニティ内のトピック
「ご参加の皆さんにお願い」
https://bookmeter.com/communities/336913/topics/14072
をご一読の上、ご参加ください ( ' ᵕ ' )

このトピックのコメント

データの取得中にエラーが発生しました
このトピックのコメントはありません
新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ