読書メーターあなたの読書量を記録・管理

年間101冊の本を読むことを目標とするコミュニティ (平成31年)

コミュニティの詳細

読書離れの昨今、みんなで励ましあい、1年間に沢山読もうと心掛けた人たちの集い


平成30年1月、【年間100冊の本を読むことを目標とする会】を発足させ、みんなで励ましあいながら多読を志すコミュニティを設立させ、100名あまりのコミュニティー仲間と、みんなで充実した読書生活を満喫していたのですが、6月半ば、管理人のPC操作の不手際で、サイト上からコミュニティが消え、皆々様に多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
平成31年、元号が変わろうという年に、もう一度皆さんと一緒に充実した読書生活を送るべく、再度新しいコミュニティをたちあげました。ぜひご参加ください。

今回は、昨年の100冊よりバージョンアップさせ、101冊に目標を上方修正いたしました。101冊なんて少ないよと仰る方も多くいらっしゃるとは存じますが、このコミュニティの牽引役として、また指導者としてご参加いただければ幸いです。
本来、1月1日からの開催を予定していましたが、12月15日、特に多くの参加者に応募をいただくための準備期間として前倒しで発足いたしました。今日から読み始めて、元旦に読み終えた本を一冊登録するのもOKです。
皆様のご参加をお待ちしております。

ルール

①本を読み終えたら ブックメーターに登録ください。
 その際簡単なコメントも書きましょう。
②再読もOKです。
③原則として完読をもってカウントとしたいところですが,途中で興味が失せてしまい、 ページをめくることが苦痛となってしまった本(チュートリアルブック)は 0.5冊とカウントしましょう。
※0.5カウントできる本は、読み始めて途中でやめてしまった本のみです。今年中には二度と頁をめくらない本のみカウント可とします。
 現在進行形の本は読み終えてからカウント1しましょう。  
また、数ページしか読んでいないで、やめた本もNGです。せめて半分ぐらいは読み終えていればOKです。
④1か月終了したら、月のまとめをコミュニティにアップさせましょう。
⑤できましたら、参加された方はコメント欄に自己紹介しましょう。

トピック一覧

Loding meterchan

トピック(掲示板)はまだありません

自由にトピック(掲示板)をたててみよう!

  • トピック作成者
    トピック名
    最終更新日
  • -

コメント

データの取得中にエラーが発生しました

このコミュニティに関するコメントはありません

新着
参加予定
検討中
さんが
ネタバレ

Loading
Loading
Loding meterchan