こっそり俳句を詠もう。初心者なので俳句ルールは関係なく楽しむよ(●´ϖ`●)
白加賀や実のふくらみに笑みこぼれ
傘まわし桜の川を渡けり
たんぽぽやふーっと吹いたが飛んでいかず
春風やブランコ揺らせ3歳児
春休み買い物がてら公園に
子どもらや小山で相撲コロナ無き
ね✨出不精の私も外出が増え子どもと季節を感じて視界が開けた感じが気持ちがいいです♪
うちも今日さらがたんぽぽいっぱい摘んでました(^^) 俳句初めてからなんかより季節を身近に感じられるようになった気がしてうれしいです!
たんぽぽや朝の挨拶あなたにも
やまださん この公園、ロープとかロックとか登る系遊具が充実してるんですが、これも登る系遊具だと思ってるみたいです笑 育児俳句もいいですね(^^)
いいなあ💘このまま登っていく女の子の成長を見たいよおばちゃんは✨
登れればどこでもいいの春の園
危機一髪なんとか買えた一安心
目を細む幼なゆび日のつくしかな前回のつくしの句が納得いかずもう一句!
憧れの姉さんの背を追う日永
つくしんぼ可愛い指に記憶かな
はるのあめお役御免の濡れバサミ
そうなんです〜。五七五の間はあけないのが正しくて。…あけたほうが見やすいとは思うのですけれど。俳句は決まり事がちょこちょこあって夏井さんの本にも書かれています。…でもこちらでは気軽に詠んでいけたらと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
五七五の間は開けないんですね!!図書館から夏井さんの本来ました!読んでみます! 冬の葉を拾い集めて春を待つ
春の雲あれはなあにと浮かぶ夢
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます