ガーディアン必読書1000 長文レヴュー http://jisyameguri.jugem.jp/
生きる糧を得るために本を読みます。
猫と小説と着物と針仕事が大好き。美しい日本語の表現や言葉のなかを、ゆらゆらたゆたうのが至福の時。すべてを語りつくさないで、読者に想像をさせてくれる余白と余韻を残してくれる本が特に好き。
小説と実用書、釣りノウハウ本の読書がメイン。村上春樹、三島由紀夫が多め。激混み電車内の立ち読みが日課です。
ラ・クーニー、リスベート・ツヴェルガー、ミヒャエル・ゾーヴァ など。 基本的には、文字通り「いいな」と思ったレビュー(自分と同じ考え方でも違う考え方でも)にいいねボタンを押しています。
す。
す。 めんどくさがり屋なので、感想を書くのが遅れがちですが、もう少し投稿率を上げたいと思ってます。
ス 『魔女の刻』アン・ライス 『赤毛のアン』モンゴメリー 衝撃を受けた本は、 『幼年期の終わり』アーサー・C・クラーク 『星を継ぐもの』ジェームズ・P・ホーガン 好きな作家は、 ウルフ・スタルグ アーネスト・ヘミングウェイ ディケンズなど その時の気分、目に付いたキーワード、気になったことがらなど、今の自分に引っかかったもののどを読んでいます。
やっぱり本が好き。映画も好きだけど。
この機能をご利用になるには会員登録(無料)のうえ、ログインする必要があります。
会員登録すると読んだ本の管理や、感想・レビューの投稿などが行なえます