読書メーター KADOKAWA Group

月音
さんの感想・レビュー

月音
新着
本当に恋ほど恐しいものはございませんわね。 /幸せな日々と思われた結婚生活は、なぜたった半年で破綻したのか?未亡人が問わず語りに語る、美しい夫の夜ごとの妖しい秘め事とは──。主人公・京子は挿絵では左右に花が配され、まるで男雛のいない女雛のように描かれる。彼女は夫とその両親は優しくて好い人と語るが、それは彼女が家父長制の下で育った従順な妻・嫁であったからこそだろう。夫には、優しさを受け止めるだけの幼い妻の方が、お飾りの人形に見えていたかもしれない。その彼女が初めて主体性を発揮したのが、⇒続
0255文字
全0件中 1-0 件を表示

月音
さんの最近の感想・レビュー

増補 ドイツ文学案内 (岩波文庫 別冊 3)

増補 ドイツ文学案内 (岩波文庫 別冊 3)

手塚 富雄,神品 芳夫
中世期から1990年代まで、ドイツ文学の作家と主な作品、歴史を知るのに最適な1…続きを読む
新装版・ゲーテ全集 5

新装版・ゲーテ全集 5

ゲーテ
『イタリア紀行』で言及のある『タウリスのイフィゲーニエ』『トルクヴァート・タッ…続きを読む
ピクニック・アット・ハンギングロック (創元推理文庫)

ピクニック・アット・ハンギングロック (創元推理文庫)

ジョーン・リンジー
読みながら、昔見た映画版がしきりに思い出された。良家の令嬢が在籍する寄宿学校。…続きを読む
新版 百珠百華 葛原妙子の宇宙

新版 百珠百華 葛原妙子の宇宙

塚本邦雄
他界より眺めてあらばしづかなる的となるべきゆふぐれの水──。読み手を幽明の境へ…続きを読む
イタリア紀行 下 (岩波文庫 赤 406-1)

イタリア紀行 下 (岩波文庫 赤 406-1)

ゲーテ
再びのローマ。異国暮らしにも慣れ、地が出てきたか。中巻感想で、ゲーテは批判する…続きを読む
イタリア紀行 中 (岩波文庫 赤 406-0)

イタリア紀行 中 (岩波文庫 赤 406-0)

ゲーテ
中巻は、ナポリ・シチリアの旅。そこはゲーテなので、面白おかしい珍道中とはいくま…続きを読む

ユーザーデータ

読書データ

プロフィール

登録日
2022/05/17(1047日経過)
記録初日
2022/05/01(1063日経過)
読んだ本
256冊(1日平均0.24冊)
読んだページ
69077ページ(1日平均64ページ)
感想・レビュー
256件(投稿率100.0%)
本棚
14棚
性別
自己紹介

〇拙文を読んでくださり、ありがとうございます。

〇ナイスや登録してくださった方、コメントを下さった方にもお礼申し上げます。登録・削除はご自由にどうぞ。ご連絡なしで構いません。

〇タイムラインに情報があふれるとパニックになるので、申し訳ありませんがこちらからのお気に入り登録は基本的にしておりません。交流するのが嫌というわけではなく、コメントいただければとても嬉しく、間違いのご指摘も含めてお返事させていただきます。

〇“どれだけ”読んだかより、“何を”、“どのように”読んだかを大切に、「面白かった」だけではない気持ちを伝えられたらいいなと思います。

読書メーターの
読書管理アプリ
日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリ版読書メーターです。
新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。
App StoreからダウンロードGogle Playで手に入れよう